FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ポチとタマのアイピロー
 今日は、アチャの人気商品「タマとポチのアイピロー」についてご紹介します。
2006_0112_174308b.jpg

 この可愛いアイピローは、ネパールの女性のみなさんの丹精込めた手作り商品で、アイピローの中には、目に優しい亜麻の種が入っています

 亜麻の実は植物繊維のスローフードで、北欧では常食されています。 茎は繊維にも使われています。
 
 亜麻は、連作を嫌う作物で6~10年の輪作を必要とする手間のかかる植物なので、作付けが大変になります。
 北海道では、40年ぶりに地域活性化として、亜麻栽培を目指していると言われています。

 目の上にせて15分、ゆっくり呼吸をしながら横になっていると、目の疲れがとれるだけでなく、身体もリラックスできます。
 
 もっと大きな物では、電子レンジで温めて肩にあててホットひと息ピローにも利用されています。

 「可愛い!」、「他に無い商品!」、「プレゼントにしよう」、「上げたら喜ばれた!」と・・・、とてもとても人気商品です。
 
 来年は戌年でポチですが、タマも人気ですよ。目の疲れや癒しに貴方もお試し下さい。

  
     
           
     



スポンサーサイト



未分類 | 18:41:01 | Trackback(0) | Comments(0)