FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
うれしいことが3つ
  休日開けの出勤は気合いが入る。丁寧に掃除をして、商品チェック や配置、この一週間の段取りなどを考えながらお客様を待つ。
 
 今日は嬉しいことが3つある。

  第1回のワークショップの案内が幸っちゃんよりメー ルで送られてきたので、印刷をしてワークショップ参加希望者に発送 する。
 *自然が生んだ究極の美肌アイテム「粘土」を
               使った手作り化粧品の講習会
  ・2月4日(土)午後2時~と午後6時~の2回(1回約1時間)
  ・化粧品とクリーム作り
  ・費用 500円
  ・講師 前田佳耶さん
  (参加希望者はアチャまで、電話かメールでご連絡を)

  「ゆっくり だいじだいじにつくられたチョコレート
                           だいすきな人に送ろう」
  と呼びかけたフェアトレード・バレンタインの手書きポスターを、  めぐちゃんが作って持ってきてくれたので、張り出す。
    すごーい素敵だよー。

  約25ほど前、住まいの茨木で一緒に住民運動をし  ていた仲間らが、「顔を見に来たー」と言って店に来てくれる。
 彼女らは、工場が京都へ移転になるまで、女性の地位向上などを掲げ 、茨木の専売工場の組合活動でがんばっていた。もちろん定年になる まで京都でもがんばっていた。

  休み明けで、お客様も来ていただいた。いろいろいっぱいあって良かった。みんなみんなありがとう。

スポンサーサイト



日記 | 20:06:29 | Trackback(0) | Comments(0)