FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨降る1日
 雨降る1日、商品も前に並べられず、傘を手に人々は急いで目的地へ通りすぎる・・・。夕方、やっと雨が上がり、店を除いて下さる方ができる。
 でもこんな日は悄げずに、昨日、あいねショップから仕入れた商品を中心に、店内のディスプレーで元気にがんばる。ネパール、タイ、ベトナムの新しい商品が並んで、店内が少し明るくなったかな。

 今日は、姉が来てくれることになっていたので、仕入れ商品を間に合わそうと、宅配を断り、昨日ご近所の圭子さんにお留守をたのんで、電車に乗って商品を運んでくる。そのスタイルは・・・自分でもびっくり・・・
 旅行用の大きなカバン2つ、小さなカバン2つ、背中にはリュックと、小さい私の体は荷物で埋まり、家出のおばさんスタイル。重くて手がちぎれそう・・・でも、「新しい商品を早く店に並べて、お客様に喜んで頂きたい」の一念でがんばる。行商も出来るかなーとも・・・。
                    
 週末に向けて寒波も到来とか・・・。「暇な時は勉強する」と教えてくれた商売人の諸先輩のことばを思い出す。商売、フェアトレード、時代の変化など、いろいろ勉強をして、明日のアチャに備えよう。



スポンサーサイト



日記 | 18:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)