FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
訳ありの蚊取り線香ホルダー
  1昨日、昨日とピープルツリーから、夏増刊号と増刊号に掲載されている商品の1部が入荷する。みなさまにご紹介したいのですが、今朝のカメラ調子が悪く、とりあえず訳ありSALE商品の、「蚊取り線香ホルダー」1点のご紹介です。

  バングラデシュから届いた、可愛い素焼きのポット「蚊取り線香ホルダー」は、毎年好評の商品ですが、今シーズンのものは、下皿の支柱部分が規格よりも大きく線香が置けない製品と判明致しました。対策を検討した結果、大変人気がある商品ということから、支柱部分を除去し、価格を下げて販売することにいたしました。支柱を除去したものは、市販の香取線香付属のホルダーを中に立ててお使いいただけます。尚、来年からこのような事態を避けるため、あらかじめ支柱がないものを生産する予定です。
                20060414121225.jpg

          アチャでは、1300円を → 1040円に
  
   ふたを閉めればペットやお子様がいても安心、
      シーズン・オフにはインセンス・コーンを入れて香りを
          小もの入れでお部屋のインテリアの一部に
        (ピープルツリーのニュース NO66号より抜粋)  
  とても美しいバングラデシュは、経済的に厳しい状況に置かれています。農村に住む女性達が、生きるために心を込めて作られたこの製品。 今回の規格問題点・・・、フェアトレードの商品を愛していただけるみなさんのご配慮で、今シーズンを宜しくお願いいたします。
 尚、防腐剤、合成着色料や染色剤など、使用していない「菊花せんこう」も、近々入荷いたします。

 昨日、堺市からきみ子さんがボランティアとして、1日来ていただく。きみ子さんは、長年のお勤めを早期退職され、次の目標に向かって歩んで居られる。だがその人生プログラムの一つに、フェアトレード運動も加えられる。出会いはアチャのオープンになる。またまた、大きな力をもらえて、とても嬉しい。感謝につきる。
 しかし、ボランティア希望のみなさんに応え得る規模・・・、に成ることが、私の課題になる。むつかしいがチャレンジしかない。



スポンサーサイト



日記 | 12:47:15 | Trackback(0) | Comments(0)