FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
わたしの誕生日
 今朝、何時も通り9時前に自宅をでる。駅や電車は家族やグループ連れで通勤風景とひと味違う。天神橋商店街の各店舗も、開店時間がいつもより遅く、シャッターが閉まっている。そうだ!今日から大型連休!。少しうらやましいな・・・。いやいや、店主として始めて迎える連休の貴重な体験だ!。
 昨日、アチャ・サポーターの正源さんが(サポーターだと、ご自分で明言して下さる  )、商店街からアチャの筋へ入る案内看板を作って持って来られ、ご夫妻で取り付けて下さる。
             
             20060429135008.jpg

  公共物に付けているので、大きな声で言えないが、他の店も付けているし・・・まあー叱られたら外そうと。
 「連休までに張り出そう」と、正源さんの暖かい想い  に応えて、連休も頑張るぞ!
 そんな想いが通じてか、今朝早い時間、住まいがある茨木の西太田から、親しくしてくださるお友達2人がお買い物に来ていただく。コーヒーを飲みながら、近況を語り合う。
   今日は私の誕生日(62歳でーす)でもあり、良い思い出になる。        

 私ごとですが・・・わたしは、4月生まれなので「すぐ歳がいく、損だー」と、これまで言ってきたが、この歳になるとそう思わなくなる。「あと何年頑張れるかなー」が先に来る。
 身体は小さいが、「熱がでた」と言う記憶がないほど頑丈で、家にじっとしていない。小さい時から、静かに本を読んで勉強するのが苦手だった。結婚するとき、母が夫に「この子は家にじっとしていない子や」と言ってたそうだが、まさにその通り。
 みんなのみんなの支えや応援で、今日の自分があることを忘れないためにも、「残りの人生をフェアトレードで走ろう」と、決意を新たにしている。
 
  
 

 


スポンサーサイト



日記 | 14:28:45 | Trackback(0) | Comments(2)