FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
人気商品の「ちび刺繍バック」
しとしと雨降る祭日、天神祭を1週間後に控え、何かと忙しい天3商店街は、小休憩かシャッターの下りている店が多い。
 アチャは頑張って開けています。

 今日は、小物でアチャの2番か3番の売れ筋・人気商品「ちび刺繍バック」をご紹介します。ちなみに1番は「ポチとタマのアイピロー」で、200匹近く、やさしい飼い主さんのお宅に引き取られる。次が、このちび刺繍バックか、ヤギ革の財布になる。
               
               20060717131502.jpg

  象、猫、孔雀、小鳥と、花に射す光のような小さな鏡を、刺繍したミニバックで、子どもさんからお年寄りまで使える可愛いバック。
 インド・グジャラート州の伝統的なミラー刺繍は、鏡を身にまとう事で、砂漠の中での存在を知らせる、生活の知恵から生まれたとも言われている。この美しい刺繍の生産団体「セントメリー」は、仕事作りを通じてスラムの女性の地位向上の支援を行っている。(第3世界ショップ資料より)
 「鏡は魔除け」と、鏡の付いているこのバックは、とても人気もの。お友達にプレゼントすると、5個単位で買われる方もいらっしゃる。
 お値段も1155円で「安い!」と手頃感。

スポンサーサイト



日記 | 13:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)