FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
1周年のチラシ配布

      朝おふとんから離れるのが段々辛くなる  、冬の訪れですねー。でも日中はまだ爽やかで良いお天気が続く。そこで、昨日、ボランティアの規美子さんに留守をお願いし、アチャ1周年のチラシを近所のマンションなどに配りにいく。扇町、天神橋、天満、紅梅町の通りに面した一部だが、700枚配る。マンションは、管理人さんに断られたり、やっとOKをもらうなどビクビク。「投函の現場を見つけると警察に連絡する」の、恐ろしい張り紙のマンションはやめる。  
 平地は、安心してポストに。ビラですぐ効果があらわれるほど甘くはないが、「フェアトレード・アチャ」の宣伝をすると思えば、足取りは軽い。
                              
   ボランティア・サポーターのみなさんも、自分のマンションに配布して下さるなど、これまた感謝につきる。もちろん、外蒔きチラシも、さっちゃんのデザインと、新しいサポーターNさんのお陰で仕上がる。

   そして、そして、昨年、ピープルツリーのスタディーツアーで、南インドへ一緒に参加したちぃーちゃんが、1周年に東京から来てくれると言う。 
 ちぃーちゃんは OL1年生のさわやかな女性、「ファッションモデルも、お手伝いもする」とうれしいメールをいただく。

    1周年の会場看板や、25日から始まるお買い物のみなさんへのくじ引き準備など、進んでいまーす。おまけに、当日はプロ並みのカメラマンも・・・。
 
 こうして、多くのみなさんに支えられてのイベント、あとは参加していただくみなさんがいらっしゃるかなーですが、「多ければ多いなりに、少なければ少ないなりに、楽しめば良いですよ」と、正源さんからやさしく励まされ・・・、「そうだー、ボランティア・サポーターのみなさんや、常連さんたちと楽しもう」と、安心して追い込みにはいる店主でーす。

  みなさん、宜しくお願いしまーす。   


  
 

スポンサーサイト



日記 | 15:26:46 | Trackback(0) | Comments(0)