FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明日から1周年を記念して「くじ引き」
    いよいよ明日25日(土)から、12月9日(土)まで、お買い物をいただいたみなさんへの、1周年記念くじ引きが始まる。1等~4等と後は残念賞で、空くじは無しです。象のスタンプを押したくじ引きは、ひぃーちゃんのお手製、箱に廃棄寸前の紙を貼ってくじ引き箱も完成!、賞品も準備OKです。でも足りなくなれば補強かな・・・と、先が読めない店主でーす。
              
             20061124150925.jpg

  そして、ファッションショーの準備も進んでいまーす。現在大人12名と赤ちゃん、幼児、小学生各1人で、着るお洋服類や、フレーズなども決まりました。
                                       
               20061124152738.jpg

  小学生(8歳)の奈和子ちゃんは、バナナの繊維で作られたお気に入りのカバンを披露する。
 奈和子ちゃんは、以前お母さんと店に来られ、このカバンに一目惚れで、お母さんを困らせる。「クリスマスプレゼントに」と、その場を小さなブローチでなだめられて帰宅。
 その後、お友達を連れてきたり、時には1人で、店内のカバンがある場所へ一直線、そして「まだ、あるある」と売れていないことを確認。その様子を知った奈和子ちゃんの叔母さんが、先日、奈和子ちゃんのお誕生日に、クリスマスより一足早くプレゼントをされる。 
 叔母さんから、「いつも大事に持ち歩いている」とお聞きする。
 先日また奈和子ちゃんが来て、「ファッションショーで何したら良いの」と。「カバンを持って歩いて、みんなに見せてくれたら良いのよ」と話すと、こっくり首を振り納得して帰る。
 昨日、叔母さんもショーに着るお洋服を買われる。そして「奈和子には、今からフェアトレードの意味を少しづつ説明しておきますね」と。   
  
  世界の流行を作るファッションショーと、180度違いますが、訴えたいフレーズを持ちながら、「心地よいフェアトレードのお洋服で、おしゃれを」と、みんなワクワクしています。しかも生演奏付きですもの。


スポンサーサイト



日記 | 16:02:20 | Trackback(0) | Comments(3)