FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おいしいチーズコロッケ
    もうすぐ12月と言うに、暖かい日が続く。連日朝のテレビでは、各地の素晴らしい紅葉が映し出される。でもわたしは、その紅葉した落ち葉の掃除に、毎朝15分程対やし、ゆっくりと新聞を読む時間が短くなる。色とりどりの葉っぱはきれいだが、鑑賞するより、道路をきれいにするがために必死である。とは言え、季節の移り変わり、気候の変化を桜の木1本で、味わい、学ぶ。
                                
  昨日午後、近くの同心町から、「1周年のチラシを見た」と、女性の新しいお客様が来店される。  先日ボランティアのSさんご夫妻に配っていただいた所だ!。
 「カラー刷りで、女の子が出ているようなきれいなチラシとちゃうし、1周年と書いているので、他のビラ整理して、それだけ持って上がったの、地図を見ると通ったことがある場所で・・・」と。
  「日本橋で数年前まで、飲食関係の商売をしていたが、周りに風俗店が増えたり、体調も悪くなり、店を閉めて、春に同心町のマンションへ引っ越したの」と、人生、商売などを語られ、接客の仕方などを学ぶ。
 店を出られ、しばらくしてから、「コーヒー呼ばれたお礼に、コロッケよ」と、列をつくっている有名な天神橋2丁目の店の熱々のコロッケを持参され、わたしは恐縮。
 夕方、手作りで1周年の看板を準備されている圭子さんが、途中経過を見せに来られたので、昼いただいたコロッケの応援をたのむ。

  前段が長くなりましたが、冷たくなったコロッケの美味しい食べ方を圭子さんに教えてもらったので、ブログを見ていただいているみなさんにも是非、是非試していただきたいと・・・。

  「チーズをコロッケの上にのせて、レンジをする」の簡単なものですが、帰ってやってみると・・・なんと、本当に美味しい!  2個食べました!
  
 「簡単で美味しい食べ方」を、またまたみなさん教えて下さいねー!

  

スポンサーサイト



日記 | 14:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)