FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あたたい灯り、キャンドルのおすすめ
    梅雨の如く雨の日が続く。雨でも足を運んで下さるお客様に感謝、感謝。雨でぼやかず、「店内のディスプレーを見直そう」と、クリスマス、冬至のキャンドルナイトに向け、キャンドルコーナーの充実を考える。狭いので、一つの商品が輝くと、そこから押された商品の行き場に頭を悩ます。でも、それが「新鮮な店内を作ることになる」と、自分に言い聞かす。
                                                
  今日入荷したキャンドルの生産者団体の紹介を
 インドのコルカタにある生産者団体「サイレンス」は、耳と口の不自由な人々の作業所。1979年に6人のメンバーが、自らの手で収入を得る方法を探そうと手描きのカードを作り始め、現在では80名が、キャンドルやカード作りで収入を得ている。
 「サイレンス」は、助成金や慈善事業などの力を借りずに運営され、独自に収入を生み出している、世界で唯一の身体障害者のための、NGOと言われている。充実した研修や、福利厚生施設が高く評価され、2002年にインドの最優秀障害者福祉施設に選ばれる。(ピープル・ツリーのニュースから抜粋)
               20061213130949.jpg
  最近、日本でも夏至と冬至にキャンドルナイトが広がっていますね。また、クリスマスの夜も良いですねー。あたたかみのあるキャンドルの灯りで、今年は、作った人たちのことを思い出したり、話し合ったりしませんか。
 ネパールからのみつろうキャンドルも、いろいろ入荷します(ネパリ・バザーロより)。一匹のミツバチが、一生のうちに集めることができる密の量は、ほんのスプーン1杯と。ハチミツ、みつろうキャンドル・・・って感動ものですねー。

   アチャからのお知らせ
  * 年末年始のお休み  12月29日(金)~1月4日(木)
   (28日はお掃除をしながら開けていまーす)
  * この時期お待ちかねの「ウインターチョコレート」は、明日16枚入荷で最後となります。(第三世界ショップ完売)
 シナモンとコリアンダがかもしだす深い味わい、素敵なパッケージで若い女性に大人気のチョコですね。

スポンサーサイト



日記 | 13:31:40 | Trackback(0) | Comments(0)