FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
レジカゴにピッタリの「ジュートレジバック」
  今日はお客様からご注文をいただき、入荷と同時にとても人気のある「ジュートレジバック」をご紹介します。
       20070209113045.jpg20070209113109.jpg

  「レジカゴにピッタリの大きさ、しかも折りたたみができる」と、言うのでスーパーなど、カゴでお買い物をする時、レジ袋はいらない!、入れ替えは不用!、と大変便利です。
 またあるお客様は、家でお仕事をするときの「資料入れ」にと。
 
 素材も環境に優しいエコ・・・「ジュート」が良いじゃないですか。
   ジュート(黄麻)とは、麻の一種で、吸湿性、放湿性に優れた自然素材です。燃やしても有毒ガスが出ず、土に埋めてもバクテリアによって分解され自然に還る、自然に優しいエコロジー素材。バングラディシュの特産品で、雨期には池となった畑の中で背丈3mにもなる。それらを生産者は腰まで池につかりながら刈り取る。
 刈り取ったジュートを、池の中にしばらく置いておくと、ジュートの茎が柔らかくなり、茎の繊維をほぐす。(シャプラニールの資料より)
 レジバック以外にも可愛いお買い物袋、書類入れ袋があります。
  
       20070209114923.jpg20070209114958.jpg

  レジバックのお値段は1400円、お買い物バックは600円と安いのも魅力!かつスーパーのナイロン袋より格好いい!

   トレイ、ラップ、保冷剤・・・など、便利の裏には石油製品が一杯ですね。とりわけ何十にも包装される百貨店で、つくづく感じます。わたしは一時、食品売場など、袋を持ち込んでいたのですが、百貨店に買い物に来るような人では無いような視線を感じて(低所得層のひがみでしょうか)、今は辞めています。また実行しようかなー。

 ご注文いただいた、西宮のHさんありがとうございます。
 新しい商品との出会い、新しいお客様との出会いが嬉しいです。     

スポンサーサイト



日記 | 12:10:38 | Trackback(0) | Comments(0)