FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
美味しい!!、ブラックペッパー
   今日から「戎さんだ!!」。フェアトレードの宣伝・販売でがんばることはもちろんのこと・・・・、「何を食べよう!、たいやき、いかやき、お好み焼き、おでん・・・」など、3日間のおやつや食事がとても楽しみ・・・、そう、うきうき気分でーす。昨日から、店の前・横は、この三が日、いつもご近所さんとなる、たい焼き、イカ焼きのおじさん、お兄さんが店を準備され、今日は本番!と活き活きされてる。ご近所のおつき合いも大切で毎日食べる・・・と。
                                              
  昨夕、月に1~2回来て下さる、さくらちゃんとママ・パパが来店される。さくらちゃんは4歳の女の子、にっこり微笑みながら、店内の商品を楽しそうに見てまわる。名前の如く、桜が咲いたように明るい雰囲気になる。さくらちゃんはアチャが大好きなようで、車に乗ってアチャの近くまで来ると、「アチャに寄ろう」と言われるようで、さくらちゃんが大切なお客様になる。・・・失礼!、ママもパパも自然素材のフェアトレード商品を支持して下さる。
 昨日は、「すごーく美味しいです!!、他の胡椒と全然違う!!」と、前回買われた『ブラックペッパー』を絶賛される。 サラダに、シチュー、炒め物にと、我が家も大人気のブラックペッパー、美味しさに感動する思いを交流する。
              080109 ブラックペッーパー  002080109 ブラックペッーパー  004
 
  【ネパリ・バザーロのスパイスは、町から遠くて生活が厳しい、しかし自然が豊かな地域で栽培されている。コーヒー、紅茶で身に付けた技術を柱に、私たちと現地の協同組合が協力し、農家を一軒一軒歩き回り、少量づつ集めている。スパイスは、再生産植物の一種で、環境にやさしい植物。荒地でも栽培でき、成長も早いため、わずかな土地しか持たない生産者にとって、スパイスは貴重な収入源になっている。また、わたしたち消費者にとっても、生産者の顔が見えているので、安心して口にすることができる】 (カタログより)

    ほんとにほんとに美味しいです!!試して見て下さい!!  

スポンサーサイト



日記 | 11:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)