FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大阪市北区の住民に
    わたくし事ですが、今日から大阪市・北区(同心のマンション)の住民!。22日の土曜日、約40年住んでいた茨木市から引っ越してまいりました。   
 
 昨日の定休日は、引っ越し後の整理と、大好きな天神橋商店街でお買い物をする。午前に魚屋さんで、引っ越しの景気づけ・・・・、いや手抜き料理で鯛のおさしみを注文。「造っておくから、後で取りに来いや。アラも付けておくでぇ」と。アラは、大根と炊いたりするので、1日分魚を買わなくてもすむのに・・・・・と、思いつつ、スーパーや百貨店では味わえないこのサービス、会話が何とも言えない魅力!。
 
    午後は、近くのOAPビル前から無料と聞いていた梅田行きのバスで、またまた買い物。帰りのバス下車後、行きと違う道に出て、自分のマンションを探すなどのハプニング。

   そして午後また商店街の買い物に戻る。

   「あれ、どこいったぁー」、「ここにあったはずがない」、「どこにしまったのぉー」・・・・・・と、もたもたしながら、それでもなんとか通常の生活が戻ってくる。

  今朝は、さわやかな気持ちでお弁当を持ち、歩いて5~6分で店に入る。これまでの自宅からバイク、電車の乗り換え、徒歩、店の距離が嘘のよう。「引っ越し、してきたんやてねぇー」、「同じ住民やねぇーよろしく」と、EさんMさんなど、お客様が笑顔で来店される。

  「フェアトレードショップ・acchaと、真っ正面から向き合う」、そんな責任を改めて痛感。
  「みなさん、逃げも隠れもしません! 今後とも宜しくお願いいたします」。


スポンサーサイト



日記 | 15:19:39 | Trackback(0) | Comments(4)