FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バングラディシュより・・・ソーイングバスケット
  今日から5月、店を開けて掃除をしていると、表通りの国道から、「生活できる最低賃金を!」、「消費税増税反対!」のシュプレヒコールが聞こえる。そっか・・・今日はメーデーだ!。
 その「メーデーの帰りよ」と、Sさんが来店される。Sさんは、87歳のお母さんと子どもさん家族、三世代の8人家族で暮らしておられると。87歳のお母さんが食事作りをはじめ、ひい孫をみるなど、家事の中心となり、「うちになくてはならない人!」と、話される。核家族が普通の今日、とても微笑ましく、「100歳までがんばって!と、話す?」と冗談を交わす。Sさんは、「こき使ってる・・・」と、言いながら元気なお母さんの長生きを喜ばれている。   
                                                  
 今日は、バングラディシュより入荷の素敵な『ソーイング・バスケット』のご紹介です。

                         080501 ソーイングセット 001

 裁縫道具を一式収納できる、ヤシの葉を手編みしてバスケット。手刺繍ピンクッションもセットになっている。上段には糸など細々したものを、下段には毛糸や端布など大きなものが入る。こんな可愛いバスケットなら、部屋のどこに置いても素敵。ピンクッションの台は、カイザ草とヤシの葉の手編み。留め具のひもはジュート製。(お値段は3500円)
 手刺繍のピンクッションのみ別売りもあります。(500円)  (ピープル・ツリーカタログより)

 先日、Yちゃんが「裁縫道具にしようか、でも、しっかりしているので化粧入れの道具にしようか・・・」と、一目惚れで買われる。
 しっかりした編み方、細かい手刺繍、そして、ヤシの葉の自然の香りなど、とてもさわやかで癒やされる。これが「手作りの温もりある商品なのだ!」と、痛感する。        

スポンサーサイト



日記 | 17:31:03 | Trackback(0) | Comments(2)