FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ねんどの日焼け対策と本の紹介
  今日は、日焼けからお肌を守り、エコ化粧品である、『ねんどの日焼け対策』のご紹介です。(ボディクレイのカタログより)
                    
                  080619 サフィアミニー本・粘土日焼け 014

 
  『紫外線から肌を守る!』 
  紫外線を反射する超微粒子の酸化チタンと、日本産の粘土の一種「モンモリロナイト」を配合した、肌にやさしい日常の日焼け防止クリーム。
 4種類の植物エキスや保湿成分が、肌を保護し乾燥を防ぎ、キメを整えてくれる。
   * 粘土の力でベタつきも少なく、塗り込むとスーッとなじむ
   * 植物エキス配合により、日焼け後のケアにも
   * 粘土の皮膜効果で、毛穴のキメを整え、肌全体を明るくする
   * 石けんで落とせる

  『ふくらむ粘土・モンモリロナイト』 
   「モンモリロナイト」という粘土は、昔からせっけんの代わりや、パック剤の原料として世界各地で使われてきた。この粘土は、火山灰が熟成し、うすいガードが何層も重なった非常に小さな結晶。その層間に水や保湿成分を吸い込んで大きくふくらみ、驚くほどなめらかなクリーム状になる。
 乾くと、結晶が非常に薄いフィルムの皮膜を作る。これが肌を保護し肌が元々、持っている「しっとり」成分を保持してくれる。

  * よく振ってからお使い下さい    * 10g 263円  80g 1785円

  とてもとても好評で、人気のある日焼けクリーム、わたしも大好きで愛用してます。 少し白くなるので、上に粉をはたくだけで人前もOK。外に出るお仕事の方は、こまめに上塗りをすることをお奨めします。カバンにミニサイズのクリームをお持ち下さい。

        入荷しました!
    ピープル・ツリー/グローバル・ヴィレッジ代表 サフィア・ミニー
          「おしゃれなエコが世界を救う」 女社長のフェアトレード奮闘記 

                       080619 サフィアミニー本・粘土日焼け 001

  おわりに・・・・・・・・・・・・・・・・
   フェアトレードは、社会の最も底辺に追いやられた人たちを支援する。農村の女性たちや少数民族、都会のスラムに暮らす人々が、スキルを向上させ、自立できるようになるまでには、息の長いパートナーシップが必要。細かいところによく気がつき、和を重んじる日本人は、実にフェアトレードのビジネスに一番向いているのかもしれない。だからこそ、3人で始めたピープル・ツリーの活動が、15ヶ国50団体のパートナーと、取引する7億円を超える事業に育ったのです。・・・・・・・・・・・・・・・経済のものさしだけでなく、環境や社会のものさしでも考えて、全体に利益をもたらすようにしなければならない。そのために、女性の力がとても重要と・・・・・・・・。

   一気に読みました。ピープル・ツリー、サフィヤ・ミニさんのご苦労と、今日までの到達がよくわかります。国内外を問わず、社会の最も底辺の人たちへの想いに寄り添いながら、わたしもがんばろう。 
 

スポンサーサイト



日記 | 18:15:14 | Trackback(0) | Comments(0)