FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3月第一週はじまる
   アチャ初めての感謝セールもみなさまの暖かい応援をいただき、無事終了させていただきました。ありがとうございます。アチャを巣立ったどの子も、きっとみなさまに可愛がっていただけるものと喜んでいるところです。まだ若干、隅っこで住み処を求めているモノもございます。お声をかけていただければご紹介いたしますので、宜しくお願い致します。     

  この3月末に向かい、茨木市にお住まいのN.Uさんから、うれしい結婚式の引き出物のご注文をいただく。フェアトレードで揃った品を探すのは、値段との兼ね合いも含め根気がいるように思う。
 数回の訪問とカタログから、今回の引き出物は、パレスチナのオリーブオイル500cc、紅茶、タオルハンカチと、プチギフトにチョコレートとお守りパレワストーンの組み合わせに決定!。
 あとは、それに見合う箱、包装紙(和紙)などのラッピング用品を準備をして、「お願いしまーす!!」と、サポーターさんに大きな声でSOSを発信・お願いする。
 
 2月初旬のご来店で、ご注文をお願いされるも、揃えるかな、出来るかな・・・・、と自答し悩むが、若いお二人の「フェアトレードで引き出物をしたい!!」と探される情熱、「やろうよ!!」とサポーターのみなさんの情熱に、わたしの頭・心・体も前に進む。

  作日の定休日、船場の3号館「シモジマ」へ引き出物用の箱などを探しに行く。バッチシ揃いました!!。店が狭いので、商品などの荷受け、ラッピングは自宅になり、準備は着々と進み、わたしの不安も日に日に解消する。わたしがこれだから、注文されたNUさんは、さぞ不安だろうなぁーと察するが・・・・、女は度胸でいきますからご安心下さい。

     そして、今日は真冬並の寒さが戻り、雪が積もる地域もあるとか・・・・、気候の変動に草花をはじめ人間たちも縮こまる。

 雨と風の寒い日にも関わらず、来店して頂いたお客様に感謝する。合わせて、気になる実務にもんもんとしながらも、閉店前にすっきり解決して、気持ち良く1日の営業を締めくくれることに感謝し、明日からもがんばろう!!・・・・と。
  
 

スポンサーサイト



アチャのお客様 | 18:46:05 | Trackback(0) | Comments(2)