FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
水出しコーヒーと黒みつ
  5月のさわやかな土曜日、緑がきれいで空気がおいしい季節・・・・・、今年は新型インフルで公園をはじめ、人の集まるところは厳しいと。学校がお休みなので、マスクの親子さんも目立つ街中。「100円スーパー前の人だかりは、マスク販売」と言う。

  今日は、夏の飲み物として大人気の 『 有機栽培水出し珈琲パック 森のしずく 』 と、静かな人気の『 マスコバ糖 黒みつ 』 のご紹介です。

    <水出し珈琲パック 森のしずく> 
<「森のしずく」のベースになっているメキシコの有機栽培コーヒーは、樹木や果樹とともに栽培する森林農業により育まれている。さらに、ブラジルで最上級の評価を得ているジャカランダ農場の有機栽培コーヒーをブレンドし、豊かな森と大地で育まれたマイルドな風味に仕上げてる。水出しコーヒーならではのソフトな味わいをお楽しみ下さい>
  
 お値段は920円、1リットルの水に2パック入れて約8時間(パック6本入り)。濃さは水につける時間で調整する。お客様は、「もう少し水を入れて、時間を長くおいて節約だよ」とも。ポットの水筒に入れて、現場仕事に持参される男性のお客様もある。
 「良いですねぇ-。どこにでもある便利な缶コーヒーを飲み、その空き缶がポイ捨て・・・って、いやな風景をよく見ます。しかもその味って、ほんまにコーヒー?と疑いたくなりますもん!」
 ブラックが飲めないお客様も、アチャでの試飲でOKです!。

   <マスコバ糖黒みつ>
<フィリピン・ネグロス島で栽培された砂糖キビをまるごと搾り、ゆっくり煮詰めて自然乾燥させたマスコバ糖。そのコクのある風味をそのまま生かして黒蜜に。くせのないまろやかな味は、料理の味付けやお菓子づくりに、さとうや蜂蜜の代わりとして使用できる。
 ヨーグルトやトースト、ホットケーキや白玉だんご、お餅などにかけて、アイスコーヒーや豆乳など飲み物にも最適>
  090523 マスコバ糖黒蜜・水出し珈琲 004  090523 マスコバ糖黒蜜・水出し珈琲 008


 ご近所のEさんは、この黒みつが入荷するまで「ところてん」を買われるのを我慢され、やっと「ところてん解禁」に。ところてんは、もちろんご近所で評判の前田豆腐店のもの。ついでに・・・・と入っては何ですが、前田さんはお豆腐や豆乳プリンでおいしいのは有名ですが、ところてんもコシがあり最高です。
 そしてEさん曰く、「ジンジャーエール(ネパリ・バザーロのジンジャエールマサラ)に、黒みつを入れると最高!!」と。
 Eさんとは、いつも食べ物の話しで盛り上がる。「ホットワインマサラでホットワインを飲み、ゆっくり寝ると風邪が治る」も、Eさんの教え。このところ気候気温の変化について行けず、昨晩もまたホットワインを飲み、元気を維持するわたし。

  両商品とも、環境に体にやさしく、そしてなんと言ってもおいしい「作品・商品!!」です。
  みなさま、お試しくださーい。
 
 

スポンサーサイト



商品のご紹介 | 15:20:56 | Trackback(0) | Comments(3)