FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
環境と身体に優しい「落ちる 漂白洗浄剤」
  今日は、アチャでもちょっとの方しか知らない、買われていないエコ石けん「漂白洗浄剤」のご紹介です。アチャサポーター・TAROさんの友人が中心となって研究開発された商品、「江戸前洗い粉 『 わっしょい 』 」で、「エコロジ庵」で取り扱われてる。
 
 <「重曹と酸素」でできた、環境にも身体にも優しい、それでいて「よく落ちる」漂白洗剤。これひとつでおうちのあちこちがピカピカに>と。
 「おうちのあちこちがピカピカに」は、テレビのコマーシャルにもありますが、「重曹と酸素は」コマーシャルでは聞きませんね。
 
 <カンタン!!浸け置き洗いに効果あり!!> 
 40~50度のお湯で浸け置き洗いに優れた効果。夜漬けておけば寝ているうちにきれいになる。

 <消臭・除菌・漂白、身体にも優しいので安心>
 塩素系の漂白剤を使うと、ニオイもきついし、指がぬるぬるする。「わっしょい!!」は、重曹と酸素でできているので、手荒れの心配がなく、赤ちゃんのおもちゃや食べのこしのしみ等にもバッチシ。

 <広い応用範囲!!、クリーニング代にも節約>
 キッチンや食器類の油汚れ、壁、床、冷蔵庫のお掃除から、トイレ、バスルーム、リビング、家具の手入れ、汗じみ脂じみのお洋服にいたるまであらゆる場所に対応できる。

                   090609 わっしょいとメグちゃんのビーズ 005

  利用されている3人の方のご意見
 * すごい!、ズックもじゅうたんも浸けおきでとってもきれい!!、コーヒーの汚れもとれた!これはすごいよ!、そして手が荒れないのよ!。
 * 家中のものを磨いたわ!、ほんとすごい!
 * クリーニングやさんもとれなかった肩のしみがきれいになったわ。今度着てみせにくるわね。
 そして、わたしは・・・・・
 * 台所マットのしみをとる  * わたしの白のズボンのしみを落とす * 夫の大好きな綿の普段のズボンがきれいになる   * ガラスのグラスがピカピカ  * おちゃわんの黒ずみがおちる    * ふきんが真っ白に
 みな浸け置きなので、お湯に(お風呂のお湯なども利用)つけて2~3時間、あるいは一晩置いておき、衣類は翌日そのまま他のモノと洗濯機に入れて洗う。らくちん、らくちん・・・・・・。
 お値段は、500gで2100円。少ししっかりした値段ですが、とれない汚れが落ちるって、とても爽やかですっきりした気持ちになる。

 布ナフキン専用洗剤として、身体に優しい「美真雪(みまゆき)」もあります。

 重曹やお酢なども使いながら、界面活性剤なしの漂白など、身体に、地球にやさしい石けん・洗浄剤をご使用のことと思います。が、ちょっとらくちんな「わっしょい 漂白洗浄剤」も一度お試し下さい。

スポンサーサイト



商品のご紹介 | 17:27:33 | Trackback(0) | Comments(7)