FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
さらさら快適のバスマット
    雨が降らない梅雨の大阪、「田や畑は大丈夫だろうか」と心配するも、明日から「雨」の予報。今度は降り過ぎってならないかなぁ。季節通りが一番!。

 百貨店では、前倒しのセールがはじまり、5000円のお買い上げで500円の金券が出る還元セールも好評と。街では300円から1000円のお洋服も溢れている。こんなに値下げ合戦でいいんだろうか。でも、ホームレスの数はドンドン増えてると言うし・・・・・、何か狂っているとしか言いようがない。 ぶつぶつ言わず自分のお店を盛り上げる努力、努力。

 今朝から、O大学の男性お2人が来店。環境サークル所属で、川の清掃をはじめさまざまな活動のボランティアをされてるステキな学生さん。 そのサークルが行うイベントの景品探しに、「フェアトレードの品を」と喜ばせてくださる。わずかの予算の中から四苦八苦の選択、彼らにすれば大変な景品の額で悩まれる。ラブチョコ、プチゼリー、ドリップコーヒーに決定!!で、お互いにほっとする。
 「フェアトレードのわかりやすい説明は?、環境との関係は?」と、真剣な質問にパンフを渡しながら説明する。
 若い青年たちから、すがすがしさ、爽やかさをもらう。

  今日は、手編みの 『バスマット』 のご紹介です。
 ネパールから届けられた、蝶の模様の手編みのバスマット、綿100%なので肌触りが抜群、使った後もすぐにさらさらで快適。タテ38×ヨコ53cm、お値段2992円。
 
      090627 ネパリ・バスマット 001 090627 ネパリ・バスマット 006

 このマットを買われたご近所の淳子さん、「主人がもうー絶賛!!!、後にお風呂に入った者にも、べとつきがなくさらさらで気持ちが良い、ほんとすごい!。駄目になっても次にあるんかな」と。
 ネパリさんのカタログ通りの声が聞かれたので、とてもうれしい!。
 値段もお手頃なので、引っ越しや新築のお祝いなどのプレゼントにも最適です。
 すぐに5枚仕入れたので在庫有りです!

 *** 今日は、「フェアトレードのお店を開きたい!」の、想いを抱かれてるきょう子さんが、アチャに1日見えられ、お手伝いをしていただく。お店が増えて、「フェアトレードを知ってるよ」、「フェアトレード良いね」と、広がれば良いなぁー。


   
 

スポンサーサイト



未分類 | 15:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)