FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
イチローニュースに心熱く・・・・・
 わたしは自分がスポーツ下手、かつ音痴なので、野球に特別思いれすることはない。が、昨日から今日のトップニュース、「イチロウー9年連続200安打」に、感動と尊敬の念を深く深く抱く。清々しい記者会見を聞き、新聞記事を読み、人間業を通り越えた考え方や生き方に、勇気と元気をもらい、感服した人は計り知れないと。
 野球評論家にはじまり、監督、コーチ、同僚のみなさんが、異口同音に紹介するイチロウー選手のすばらしさは、「目標を掲げ、ひたむきに野球にとりくむ姿勢」、「練習量の多さ」、「心身ともに、すぐれた自己管理能力」、「継続」、「自己を客観的に見つめる」、・・・・・・・・・・・・・。
 同じくマリナーズに所属している日本の城島選手は、「30代半ばで、寒いシアトルを本拠地に、毎年600打席以上も立っていることが、何よりもすばらしい」と。
  
                                          

  わたしは、物事を深く、深刻に考えない単純で、楽天的持ち味なので、「世界のイチロウー選手から、自分流に学んで生かそう!」と、厚かましく受け止めて元気になる。
 「健康を維持することへの努力」、「あきらめず継続させる大切さ」、「日々の努力、目標へのこだわり」・・・・・・・など。あまり過大にならず、しかし、イチロウーエキスを忘れず・・・・・・・と、わたしの1週間がはじまる。

  先日の日曜日、秋服を中心にホームページ用の撮影会を行う。行うと言っても、モデルはサポーターのみなさん、撮影者はホームページを担当して下さるTAROさんと、わたしは何もしていない。前日の雨もあがり、OAPビルから大川沿いをバックにみなさん頑張って下さる。

      2009_0913撮影会0008  2009_0913撮影会0003

  近日中にアップされるホームページで、是非お楽しみください。

  夜は、サポーターのみまさんとミーティングを兼ねてのごくろうさん会。12月5日(土)のアチャ4周年のイベントなどの相談をさせていただく。詳細は後日連絡いたします。ファッションショーも行いますので、みなさまご出場のほど宜しくお願いいたします。      

  9月20日(日)からの連休は、21日月曜の定休日以外は通常通り営業致してます。ぶらりと足をお運びください。お待ちしてます。

続きを読む >>
スポンサーサイト



日記 | 15:47:41 | Trackback(0) | Comments(0)