FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
女の子、とアロマストーンのご紹介
 シルバーウィークも終わり、人、車、学校、会社・・・と、町全体が動きだす。やはり、休日と違う匂い、空気が町に漂う。
 
  昨日、最後に来店されたお客様のお子さん、5歳のお嬢さんの言葉がとてもすてきで忘れられない!。
 おばあちゃん、お母さんと3人で来店され、おばあちゃんとお母さんはバックや帽子などを決められる。その間ずっと待っていてくれたお嬢さん。可愛い花刺しゅうのワンピースに、キティーちゃんのバック、ショートカットがお似合いのとっても明るくかわいい!。「今から焼きとり食べにいくねん。ああ、お腹すいた!。早く行こうよぅー」と、そろそろ我慢が限界に近づく。
 少々注意されながら、お母さんとレジにやってくる。清算が終わったお母さんに、「あのなぁ、ずっーとお母さんでいてほしい!」と。「良い子でいてたら、ずーっとお母さんでいるよ」と、仲良く会話をされる。
 「ずっーとお母さんでいてほしい!」の、女の子のなんとも言えない可愛い言葉、思い、それは、世界中のどの子もそう思っている、すてきなすてきな言葉、思いで、なにかじんーとくる。
 どの地で生まれ、育っても、こんなすてきな母と子の会話や絆を、子どもたちに抱かせたい!、子どの責任ではないのに、大好きなお母さんと離れている子どもたちにも・・・・・・・と。

     今日は「素焼きアロマストーン」のご紹介です。
 アロマストーンは、素焼きの手軽なディフューザー(香りを拡散させる器具)。素焼きの部分にアロマオイルを数滴落とし、お部屋や車の中などに置く。
 オイルの量はお好みで調整を。素焼きには水分を蒸発させる特性があるので、ほのかな香りが長持ちする。火を使わないので安心して使うことができる。また、付属のジュート袋に入れて外出先や旅先に携帯することもできる。贈り物にもおすすめ品。(シャプラニールカタログより)

                      2009_0924アロマストーン0003

 <壁かけネコ>と<子ぶた>の2種類 500円
 ジュートの袋、ベンガル語の新聞紙でつくった箱に入っている。この箱がまたとてもかわいくすてき、かつ、ネコや子ぶたの愛嬌ある顔、素焼きの素朴さ・・・・・・、手にとりたくなるホットな商品です。
 

スポンサーサイト



フェアトレード新商品 | 17:42:17 | Trackback(0) | Comments(2)