FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「堀川戎さん」の初日
   9~11日と今日から3日間、戎さんがはじまる。お店の前は近くにある「堀川戎」の参道にもあたり、昨夕からササを持っての参拝者や、出店するお店屋さんが準備をしている。「明日から何と何を食べようか。まずはお向かいのたいやき・・・」と、出店は子ども時代と変わらぬウキウキ感。

  朝から、1年ぶりにお会いするご近所の出店屋さんとごあいさつをする。お向かいのたいやき屋さんは、「新年からも不景気よ。これまで10個買うところ5個になるんよ」と。それでも1年間、お互いにがんばってきたことを確認し合いながら、3日間のおつきあいが始まる。

  今日は、ご近所の久子さんの応援をいただき、ごいっしょにフェアトレードを語りながら接客に力を入れる。「かわいい!!」、「まだ参拝してないんだけど、先に買い物しちゃだめかしら」、「昨年も来たんですよ。今年も何かいただこうと思って・・・・」、「お友達を連れて来たの」、「そおぉー、フェアトレードってそんな意味、それじゃ年金くらしのわたしでも何か買っていかなくちゃ悪いわね」と、今年も戎さん初日から嬉しい出会いをいただく。

 ご近所の淳子さんも加わり、お向かいの暖かいタイ焼きでほっこりする。

 戎さんの参拝に向かう人たちの「今年こそ商売・仕事繁盛を!」の想いが伝わる。わたしも同じ想い。
 明日、明後日もがんばるぞ!!!

スポンサーサイト



アチャのお客様 | 18:25:45 | Trackback(0) | Comments(0)