FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プレゼントへの熱い想い・・・・・
   例年より1週間ばかり早めと、桜の開花宣言が各地で発表される。この界隈にも桜が咲き始め、白い花のこぶしは、「その前にわたしたち・・・」と満開をみせくれてる。見る人を癒してくれる春の花や草、でも植物たちも例年通りの気候がいいだろうなぁーと。

  3月の年度末に向って退職や職場内の移動もちらほらで、お世話になった方へのプレゼントを求めてお客様が来店して下さる。
 先日、シンポジウムでコーディネーターをされた宝塚市のMさん。先日の出店で買われた「ポチとタマ」のアイピローを求めて来て下さる。「目に良し、飾って良し、フェアトレード貢献で良しと3拍子揃うよ」お褒めをいただく。退職時に手渡すプレゼントを、ポチとタマ16匹(少し足りずにすみません)と、アチャの宣伝チラシを入れて完成。アチャの人気・ラップパンツも一目ぼれで連れて下さる。

 同じく、シンポジウムで司会をされたFさん。部署移動でお別れの彼女へのプレゼント。自らが手作りをされる方なので、手作りポーチなどで喜んでいただこうと決定。

 転職で東京へいかれる彼女へのプレゼント。「自分にもプレゼント」と、お揃いのブレスレットを。

 定年退職される先輩に、みなで出し合ってのプレゼントを代表して買いに見えられるNさん。コーヒー、紅茶、チョコレート、クッキー、バンダナ、香り付ハンキング・ポニーをセットされる。

 お世話になった人へのお礼に、色とりどりのビーズを小さな箱に詰めてと、カスピ貝のオーナメントを決められる。

 「あの人に何にしよう」、「これだったら、きっと喜んでもらえる」、「フェアトレードの商品だから、より喜んでくれる」、「フェアトレードの商品の良さをわかってもらえる・わかってほしい」、「この機会に、フェアトレードを知ってもらおう・知らせよう」・・・・・・、みなさんのフェアトレードへの熱い思いが伝わる。店主も熱い思いになる。『作る・売る・買う』のすばらしいあり方ではないでしょうか。


スポンサーサイト



アチャのお客様 | 15:45:22 | Trackback(0) | Comments(0)