FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ピープル・ツリーの秋カタログ・商品の入荷
  暑いあつい真夏日が続く。熱中症による命取りは室内、しかも高齢者が多いと言う。「クーラーは身体に良くない」の思いこみはあるにしても、高額電気代の支払いへの不安もあるのではないだろうか。お昼しかつけていないAcchaの電気代も、通常の3倍の料金で痛い。猛暑で電気会社をはじめ、電気メーカーは利益を増やしているんだから、お年寄りや赤ちゃんの家庭に、「クーラーの電気代・割引!」と、企業の社会的責任を発揮したらすばらしいのに・・・・・。ましてや、エコポイントと称して国から手厚い保護まで受けているのに・・・・・・・。

 ぼやきはつきないが・・・・・・、高齢者の所在不明問題もなにかしっくりしない。家族が疎遠になっている問題点があるにしても、縦割り行政の歪み、かつ人の命が机上の仕事で済まされる。そして、もっと悲しく大きな問題は、仕事がない、生活保護も受けさせないなかで、既に亡くなっているにもかかわらず、その親の年金で命を繋ぐ70代前後の子ども世代。
 世界に誇る長寿国の足元が、いま危ぶまれている。安心して暮らせる老後の社会づくりに、もっとお金をかけるべきだと切に思う。後期高齢者の差別医療など、この国はお年寄りをいじめすぎるのではないだろうか。お金持ちで豊かな人はほっておけばいい!。が、いま寂しい思いでいるお年寄りは、戦前戦後苦労してきた方が圧倒的、せめて人生の終末くらい、国から豊かな日々をプレゼントしてほしい!。

今日は、ピーピル・ツリーの秋物カタログ・商品の入荷をご案内しようと、朝から準備をしていたのに、暑いあついとお客様と話しているうち、いつものわたしのぼやきが先行してしまう。

 お待たせです。21日(土)ピープル・ツリーの秋物カタログ・商品が入荷(一部をのぞく)いたしました。おしゃれなお洋服や可愛い雑貨たちがみなさまをお待ちしてます。

    2010_0824PT・秋物0001  2010_0824PT・秋物0009
    2010_0824PT・秋物0007  2010_0824PT・秋物0005

 秋物と言っても今すぐ着用できるお洋服が多く、秋、冬には重ね着として重宝するでしょう。オーガニックコットン5分丈のバフスリーブ・トップは、8月上旬から入荷しているものですが、入荷と同時に「この丈を待ってました」と、人気商品になっています。薄手で肌に抜群のオーガニックコットンの5分丈トップ、グレイ×ブラックのボーダー以外は、プラム、シルバーグレー、ブルーパープルの3色です。まだ暑い9月に最適の秋色・トップをお楽しみください。

 「夏の宵 ハーモニカライブで楽しもう」 こにしすすむさん  
  明日、8月25日(水)夜7:00~  Acchaにて  500円(ワイン、ジンジャーエールなど飲み物代) 
  ブルース、タンゴ、民謡 黒人霊歌・・・・・・など、狭い店内ですごい迫力です!

スポンサーサイト



フェアトレード新商品 | 12:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)