FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ありがとうの福袋」にありがとう
  11月も後半にさしかかる。何をする、した・・・と言うこともないのに、「12月を迎える」と言うだけで少し気ぜわしさを感じる。

 お客様からご注文をいただき、お取り寄せしたもの、電話でお聞きしたこと、店頭の商品が売れて補充するもの、おしゃべりしすぎてクレジットカードの返却をしただろうか・・・・・などなど、日々様々起こる大切な出来事に悪戦苦闘しながらも、お客様との出会いやフェアトレードを語るなど、たのしく過ごしながら、1日の時間が・・・、11月の日々が過ぎる。

 はじめての試みとなる「開店5周年記念 ありがとうの福袋」も順調にすべりだし、既に26袋がacchaから嫁入りする。「acchaさん、大丈夫?、こんなにもらってありがとう」、「どれもお気に入りだったわよ!」、「いろんなモノが出てきて、楽しかったわ」、「ほっこり、愉しんだわよ。ありがとう」・・・・と、うれしいお言葉をいただき、「喜んでいただけるだろうか・・・・」の不安が吹き飛ぶ。

 夏物かと思っていたら、重ね着をしてわざわざ見せにきてくださったNさん。「来春に着るわね、この夏買ったスカートの上にバッチシよ」とSさん。「人にあげようと思ったけど、根性悪かしら、全部わたしのものね」とTさん。

 本当にみなさんありがとうございます。文字通り「5年間のありがとう」袋です。フェアトレードを応援して下さるみなさまは、流行に左右されないので、数年前のものでも喜んでくださいます。どんな小物も「かわいい!」と喜んで下さいます。そして、作る人たちのことを考えて下さいます。
 本当に感謝です。

 予約されていた5人のお客さまを除き、「Lサイズ」は完売、残すところ「MとSサイズ」数袋のみとなっています。
 また、5000円以上お買い上げ先着さまにお渡ししている「サヌ・バイさんのスプーン」も、あと数本となりました。

 いよいよ、12月5日(日)12:00から、5周年の「ネパール・カレー パーティ」です。おいしいネパール・カレー、クンティカオーナー・ロクさんの笛、ハニィちゃんのアコースティックギターとうた、そして参加者の交流などなど、楽しいひと時をお過ごしください(予約)。
 お待ちしてまーす!!。
 


 

スポンサーサイト



アチャのお客様 | 16:11:56 | Trackback(0) | Comments(2)