FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やさしいお客さまたち
  acchaオープン以来6年目に入り、開店時に揃えた備品など少しずつ耐用年数が過ぎて壊れはじめる。先月は、店の前で暑い夏も寒い冬もがんばってくれた植木たちを変える。そして、今日は新しい掃除機がやってくる。1年半前から調子が悪く、だましだまし使っていた。と、言うのもこの掃除機を買ったご近所の電気やさんが閉店され、修理ができない、まだ使える・・・で買い替えの決断ができなかった。でも、もう限界でコンセントから火がでては・・・・の不安から。古い掃除機は今朝が最後、「良く働いてくれてありがとう」と、感謝をこめながらいつもより丁寧に掃除機を使う。

 今朝、感謝感謝のお客様を迎える。日曜日の夕方「かごバック」などを買われたお客様。バックにバックと別料金(¥1800)の可愛い飾りものをつけていたのをそのままお渡ししてしまう。わたしの明らかな不注意。なんと今朝、「これ付いていました。わたし買います!」と持参される。そして、かつ着せかえたばかりのマネキンお姉さんのお洋服を買って下さる。
 胸にジーンとくる・・・・・・・・・。いつも忘れたり、抜けたりするあわて者、いつもいつも助けてもらってる。「人に恵まれてる・・・・」と、甘えてばかりではいけないと言い聞かす。高齢の性にしないよう頑張らなければ・・・・と感謝の出発、一週間がはじまる。

   2011_042601・4・26 緑植0001   2011_042601・4・26 緑植0003

 今年のaccha ゴールデンウィーク
             < 5月2日の月曜・定休日以外は通常通り営業いたします >
              お友達やご家族のみなさまと是非、お立ち寄りください。
               お待ち致してます。



スポンサーサイト



アチャのお客様 | 16:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)