FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
リサイクルサリーの日よけ帽子
  東日本大震災から2ヶ月が過ぎる。2ヶ月も避難所の暮らしをはじめ、壊れた家での不自由な暮らし・・・・、未だ、おにぎりとカップラーメン、缶詰の食生活・・・・、病気の悪化・・・・・、そして明日への生きる方向性が出ない・・・・など、本当に深刻な状況に胸が痛む。
 現場を中心に必死な取り組みだろうが、日が経過する中で机上の復旧・復興の匂いもする。漁業、農業、商工業、そしてそこの住民の声をなんとしても基本に考えて欲しいと切に願う。被災者のみなさんへの補償、かつ借金を抱えての借金ではなく、「補助をはじめ、今後の借金は無利子」など、生きる希望がもてるような復旧・復興を・・・・と、いつもいつも思う。やはり声をあげよう。

                                                

 昨日、雨降る中来て下さったY子さん、「色と形に一目ぼれ」と「リサイクルサリーの日よけ帽子」(ピープル・ツリー)を買って下さる。新商品、かつacchaで新発売なので写真を撮らせていただく。

    2011_051101・0511 帽子0001  2011_051101・0511 帽子0005
                   2011_051101・0511 帽子0002

 夏の日差しから素肌をしっかりガード。ガーデニングや洗濯干しなどにピッタリ!。日よけショールもいらず、また、寒い時は首を温めてくれるので年中利用できそうです。裏もとてもきれいな色なのでリバーシブルも有りでしょうか。(¥2500)

 Y子さんは、「日傘がめんどうなので・・・・」と。とってもお似合いですてきです!!。
 Y子さんは、障害者のグループホームで働いておられる。子どもたちは週末だけお家に帰るので、ウィークデーは夜勤も多い。今日は夜勤明けなので、少しゆっくり気分転換と。「だけど、この仕事は疲れることもあるけどストレスがないの。子どもたちは『 こっち向いて・・・・・・、わたしの方、向いてって 』 素直に言うってくるし、わたしたちのこと良く見抜いているの・・・・って言うか、みすかれてるかな。わたしらが自然体でぶつかれる仕事かな」と話される。「子ども好きの良い笑顔、子どもに待たれてる・・・・、このお仕事にぴったり」です!。

 「先生のリサイクルサリーの日よけ帽子、みんなみんなどうですか、いかがですか。先生、似合うよねぁー」。

スポンサーサイト



フェアトレード新商品 | 14:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)