FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ピープル・ツリーの展示会で神戸に
   深夜の雷雨も朝には落ち着き、梅雨の谷間なのか久しぶりに真夏日を迎える。
 今日は、姉に店の留守を頼み、ピープル・ツリーの展示会でサポーターの淳子さんと一緒に神戸に出かける。淳子さんは神戸に詳しいので、何度行っても方向音痴のわたしは心強い。
 いつ来ても、神戸の街・お店屋さんはオシャレだなと感じる。そして、中央区山本通りにはラーメン屋さんがとても多いとも。一歩細い道に入れば、一杯飲み屋さんが夜の開店を待っている。
 いつかゆっくり散策したい・・・・・・神戸の街。

  展示会場には、お洋服やカバン、アクセサリー、雑貨など、来春夏のデビューを待つフェアトレードのすてきな商品たちが所狭しと並んでいる。既に真剣に商品選びをされていらっしゃる店主のみなさん、近況などを交流しながらわたしたちも、真剣・必死に頂いた資料と商品の選択に入る。
 小売店にとり一番の難問が仕入れだと思う。6年目と言え、いつも失敗や反省がつきものでベテランの仲間入りには程遠い。フェアトレードのお洋服を、こよなく愛して下さる淳子さんのアドバイスをいただきながら、2時間余り集中してがんばる。

                 2011_062101・06・21 PT0003

 3:30頃店に入る。来店されていたフェアトレード商品大好きのOさんやTさんと、展示会で頂いた商品リストを見ていただき交流。「わたし、これ頼む」、「どうしよう、また欲しいモノがいっぱい!」と、うれしい悲鳴をいただく。
 さぁー、明日から商品リストの資料を見直し、大事な計算をして発注のお願いにとりかかろう。
 そして、予約した商品を来春受け取る、広げる・・・・・・・ためにも、店主業がんばれと言い聞かす。

 淳子さん、お仕事休んでの数時間、ごいっしょしていただきありがとうございました。

スポンサーサイト



日記 | 18:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)