FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
体にやさしい「はらまき」
  1年ほど前に、この界隈から吹田市に引っ越しされたKさんは、月2~3回来店して下さる。Kさんは、鍼灸のお仕事をされていたが、ご両親の介護を含め過労が重なりやむなく退職・休養されてる。フェアトレード、そしてacchaとの出会いをとても喜んでいただき、生活スタイルをフェアトレード中心に大転換。「専門店や百貨店では、この値段でないわよ。これ、とても優れものよ!」と、商品・作品をいつも褒めて下さる。
 「優れものよ!」の彼女の言葉が、いつもわたしの心を温かく包んでくれる。 

 引っ越しされてもお電話で商品の確認をしあったり、梅田まで出られたついで等に来て下さる。昨日は、事前に注文頂いていたお友達の頼まれもの・・・・・コットンの「はらまき」を中心のお買い物。このオーガニックコットンの腹巻も「優れもの」の一つ。
 
少し話は飛びますが、靴下・・・と言えば、奈良県が製造販売の産地として有名だったと思う。が、3足、5足で1000円と海外の安い大量生産に押され、多くの業者が廃業に追い込まれる。そんな中で、協同組合を作りオーガニックコットンにこだわった靴下を中心に、下着などを作ってがんばっておられる「ヤマヤ 株」さんからのものを、acchaでは店頭に並べている。「はらまき」もその一つ

               2011_080611・8・6 腹巻き0002

 「薄地テレコ」のやさしいはらまきは、締め付け感の少ない体にやさしいはらまきです。綿 90%、ナイロン 5%、ポリウレタン5%なので、伸縮性があり、服の中につけても気にならないタイプです。(¥1470)
 クーラーの聞いている仕事場やお部屋では最適です。もちろん冬にも最適で、わたしも必需品です。

 Kさんは既に数枚お持ちですが、そのはらまきを見られたお友達が「是非、買ってきてほしい」と。
 先日、「今日は営業ですよ」と、微笑んでお電話を下さる。
 昨日、お電話いただいていた商品引き取りの来店をいただく。まだ、完治するまで時間が必要だそうですが、少しづつ元気を取り戻されるKさん、昨日も明るくでした。いつもありがとうございます。

 

スポンサーサイト



商品のご紹介 | 13:45:57 | Trackback(0) | Comments(0)