FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おしゃれな「ラタンスツール」
   3・11大震災から早7ヶ月が過ぎる。仕事を失い、貯えがなくなり、かつ、これから迎える雪国の東北・・・・・・・・・、誰が考えても心細くなる日々の暮らし・・・・・・・、思うだけで涙が出る。仮設住宅などでがんばるみなさん!、自らを奮い立たせて農業、漁業、商売の復元にがんばるみなさん!、に頭が下がる。未だに苦痛を押しつける東電や政府は、速やかに対応、復興に手を差し伸べて欲しい!。国民から復興税をとるなどと姑息な手段でなく、東電の貯め込みや、政府の莫大な無駄金をまわしてほしい!。
 
 被災地では義円金の収入が入ると、せっかく受給できた生活保護費からその金額を減らすなど、考えられない嫌がらせがあると。この薄情さにあきれる!。国の指導?県の指導?・・・・・・、国民はみな怒ると思う。
 寒くなる冬の前に、温かな支援策を・・・・・と願う。わたしも怒りの世論作りに、募金活動にがんばろう!。

                                       

 今日は、おしゃれでかわいい椅子「ラタンスツール」のご紹介です。

<フィリピン北部の山岳地方で暮らす人々の手で作られたラタンのスツール。高さは23cmで、かなり低いスツールですが、座ってみるとなぜか安心するこの高さ。昔から、アジアの人々はしゃがんで座る低いスタイルで仕事をしたり、食事をして来ました。それが、どこか遺伝子に残っているのかもしれませんね。
ラタンで作られ、軽くて持ち運びも簡単。編みこまれた座面には、すこしクッション感もあります。燻されたような質感も魅力です。
*一点一点手作りされているので、若干、色合いや模様に違いがあります。ご了承下さい。>(シサム工房さんの説明より)四角型と丸型でお値段はどちらも2940円。

    2011_101411・10・14 ろ0007  2011_101411・10・14 ろ0005

 座る椅子だけでなく、お部屋や廊下でお花や植木ばちなどを置いても落ち着く風合いです。また、わたしのように背が低いと、高いところの物を取る椅子にも便利です。みなさまとの出会いをお待ちしてます。



スポンサーサイト



フェアトレード新商品 | 11:12:14 | Trackback(0) | Comments(0)