FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客さまの声を胸に刻み・・・・・・明日に向かって・・・・・・
  今日から12月!、明後日の12月3日(土)は、「ありがとう accha6周年のイベント」です。
 そして、いよいよ7年目を歩むことに・・・・・・。多くのみなさまに支えていただき本当に感謝でいっぱいです。

  振り返れば・・・・・・・、ここ数日でもお客様からいただいた貴重なうれしい声・声・・・。

  「○○代の女性で地味な方かな」、「○○代の夫婦に」と、前置きをされながら、いつもお仕事関係のプレゼントを買いに来て下さるダンディな営業マンのYさん(50代前半)。「acchaさん、やめないで下さいよ。acchaさんはプレゼントを買う時の穴場なんですよ。この間のショールもめっちゃ喜ばれた!。”どこでこんなステキなもん買ってきたん、高かったやろ、舶来もんやろ”もちろん舶来もんですけどな(笑)。人とかぶらない、値段がわからない・・・・って言うのは、百貨店やそこらの専門店にないから。オレには最高なんですよ」とのお言葉。かつ、「安い!、良いモノ作っている!」と、フェアトレードを、商品・作品をこよなく愛しんで下さる。
 「acchaさん、少し痩せたみたいだけど頑張って下さいよ」の言葉も。「次はどんな方へのプレゼントかな・・・・・」と、Yさんの来店にわたしもワクワクする。もちろんご一緒に探すんですが、彼の選び方の発想がとてもユニークですばらしい!。ご夫妻にプレゼントされた「マイ箸セット」では、いただいたお客様が仲間から褒められたと。「熱帯のチリの棒」では感激・感動されその写真まで送ってきたなど、プレゼントした方からの感想をいつも聞かせて下さる。

 「これまで何人かでまとまって(オリーブオイルとオリーブ石けん)、仙台のパレスチナオリーブに注文してたんだけど、近くに売っているとこ出来てほんとに助かるわぁー。閉めずにずっーとやっててくださいね」と、この界隈にお住まいの方から継続の念押しをいただく。

 開店の時からずっーとおつり銭用として、5円玉を100円分づつ持参して下さるNさん。お母さんの介護をしながら、転職された外周りのお仕事で頑張っておられる。毎週木曜日の夕方、「疲れたぁ~」とお顔を見せられる。フェアトレードの商品・作品がとてもお好き!。「ここで癒され、また明日からがんばろう」と。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  みなさまありがとうございます。フェアトレードを、acchaを愛し下さるみなさまから、たくさんたくさん教えられ、学び、元気をいただいています。みなさまから寄せられた、これまでのたくさんのお声を胸に刻み、明るく元気で、少しゆっくりかもしれませんが歩んでまいります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



アチャのお客様 | 18:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)