FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
5月4日~5日
  今日は、北海道電力泊原発3号機が停止作業にはいるので、国内で稼働している原発はゼロになると!。

   今日は子どもの日、「原発ゼロの日本を子どもたちに!」、「子ども達に最高のプレゼントを!」、の記念すべき出発日にしたいものです!。

   アフリカの子どもたちにホットなニュースが・・・・・・・・
 カカオ農家の児童労働や強制労働一掃へ、チョコレート世界大手が表明
「ロシェ」ブランドのチョコレートで知られるイタリアの食品大手フェレロは、チョコレートの原料となるカカオ豆の生産農家から、2020年までに児童労働や強制労働を一掃させると宣言しました。チョコレート業界全体では2001年にサプライチェーン(供給網)から子どもの人身売買を一掃すると宣言しましたが、チョコレートの世界大手が明確に目標を打ち出したのはフェレロが初めてだということです。
 詳しくは、左記事参照ください。 http://www.cnn.co.jp/business/30006352.html
(新サマサマニュース108号より)

 
 「鳥取から母が出てきました」、「子どもが千葉から来まして・・・・」、「東京からです・・・・・お爺ちゃん子ども服買ってもらってありがとう」、「いつも前を通るんだけど、なかなか寄れなくて・・・・・、やっと来ました」、「前を通ったらステキお店に出会って」、「ニュージランドから・・・・母を見に」、「天満宮の日本酒・屋台村に出てきまして・・・・」・・・・・・・・・・・と、祭日は各地からの新たなお客様との出会いをいただく。フェアトレードのステキな商品たちをおみやげに・・・・・、ありがとうございます。感謝です!。



スポンサーサイト



アチャのお客様 | 12:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)