FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
うれしいお手紙
 9月の中旬でもまだ30度を超す夏日が続く。それでも、朝夕の風や虫の音になんとなく秋が匂うこの頃です。

 うれしいことがありました!。
 「ネパールから生産者がやってくる」の先日のイベントで、歓迎演奏をして下さった地元の大阪市立扇町総合高校・吹奏楽部の生徒さんの感謝メッセージを、部活顧問の先生がわざわざお店まで届けて下さいました!!。

  ご紹介致します

 この度は、「ネパールから生産者がやってくる!」の歓迎演奏をさせていただき、誠にありがとうございました。初めての場所と初のアンサンブル演奏だったので、少し不安と緊張がありましたが、みなさんに楽しんでいただけたので、こちらも楽しく演奏できました。
 今回、各楽器ごとのアンサンブルという形での演奏となったのですが、普段こういう形での演奏はあまりないため、部員たちも良い機会になったと喜んでいます。

 また、お忙しい中、翌日本校までお越しいただきありがとうございました。至らない点がたくさんあったと思いますが、少しでも日本の文化を知っていただけたなら幸いです。それから、フェアトレードのお話を聞いて、いろいろと考えさせられるものがありました。異国についての知識を得るというのは、私達にとってとてもよい経験となりました。また、日本にくる機会があるのならば、ぜひ本校にお立ち寄りください。
 改めまして、この度は誠にありがとうございました。 
                            吹奏楽部・楽器長 M・M   

 顧問の森長先生からもコメントをいただいています。

              2012_091512・9・15 高校0003

 吹奏楽部の生徒のみなさん、顧問の森長先生、ありがとうございます。「すばらしい演奏に感激した!」、「純粋でさわやかな高校生ね!」と、参加されたみなさんの声です。そして、ネパールのサラダさん、ネパリ・バザーロの春代さん、「決して忘れない!、心に深く刻んでいる」との声をいただいています。
 本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



日記 | 16:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)