FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ネックレスから、新たなアクセサリーに変身
  台風17号で沖縄は暴風、オスプレイも着陸できないと・・・・・・・、沖縄全域を低空で飛ぶオスプレイなんて着陸しなくていいんだ!!。沖縄県議会、市町村議会あげて、かつ、住民こぞって反対しているオスプレイを、米国と日本の政府が手をつないで受け入れを強制する・・・・・・・こんなことが法治国家であっていいんでしょうか。わたしは怒りと悲しみ、悔しさでいっぱいです!!!。

 昨日の「アクセサリーリフォーム会(手作りアクセサリー G・houseさん)」で感動が・・・・・・。
 それは、Eさんが持参された1本のネックレスが、イヤリング2つとブレスレットに見事変身なんです(少し部品を追加して)。「すごい!、すてき!」と、騒いだり、おしゃべりしたりで、すみません、作品の写真を忘れまして・・・・・。

 Eさんは、「このネックレス(シルバーと石)、インドで買ったんだけどつけないので、イヤリングに出来ないかしら・・・・・」の思いでの持参。
 金家先生のいろんなアイディアを頂きながら、使わないネックレスから、なんと3つの新しいアクセサリーに変身。Eさんもとても喜ばれ、早速付けて帰られる。

            2012_092812・9・29 リフ0002

 イヤリングの一つは、片方に新たなビーズを付けて調和のとれたアンバランスイヤリングに変身。「わたしも片方だけになったピアスに、何かビーズを足して作ってもらおう」とつぶやく。

 アクセサリーのリフォーム会は、2ヶ月に1回位の開催でしょうか。次回は11月の中旬を予定しています。また、ホームページやブログでご案内致します。眠っているアクセサリーを生き変えらせませんか。

 

スポンサーサイト



アチャのお客様 | 11:17:35 | Trackback(0) | Comments(0)