FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
どの子もかわいい!!
     秋晴れのさわやかな日が続く。気持ち良い日々・気候を忘れず、自然界を怒らさない暮らしが大切!・・・・と、改めて原発をはじめ地球温暖化への寄寓を憂う。

 かわいいフェルト小物の入荷です!(シサム工房さん)。どの子もどの子もとってもかわいい!、先日、商品の入荷作業を手伝ってくれている姉も、「みてみて!、ほんとにかわいい!、にっこりするよね」と。そうです!、笑顔なしにはおられない!・・・・・・そんな小物たちです!。店頭に並べながら笑顔同士のお客様と、「いつも機嫌よくない人、一度誘ってくる?(失礼しました)、笑顔になってくれるんじゃない」の会話が飛び交うほどです。

  幸運だるまさん 福を呼ぶお多福さん
  パンサスノーマン ちびたこさん
  トナカイさん 幸せのあおむしくん
  なまけものくん ボタンいっぱいポーチなど
             シサムさんの秋服でコーディネーター

 この小物たちは、ネパールのフェアトレードNGO「サナ・ハスタカラ」の商品です。
  「サナ・ハスタカラ」とは、ネパール語で「小さな手工芸品」という意味。 品質は優れていながらも、ネパールの山がちな地形のために市場に出すのが困難な主に女性の手工芸品の生産者を支援しています。 近代技術を取り入れるだけでなく、伝統的な手工業技術の復興、育成に取り組んでいます。(シサム工房資料より)

 カバンにつけて毎日のお共に、お守りに。お友達へのプレゼントに・・・・・・きっとにっこりしていただけると思います。

 

スポンサーサイト



フェアトレード新商品 | 15:07:34 | Trackback(0) | Comments(0)