FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
みんなが幸せになるチョコレート
  お待たせ致しました!、ピープル・ツリーのチョコレート入荷です!(¥290の小とハートチョコ)。

  みんなが幸せになるチョコレート
 

 ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートに使われるカカオ豆は、ボリビアの協同組合「エル・セイボ」から。エル・セイボは、1977年からカカオ豆の小規模農家が集まり、より安定した生活のために、フェアトレードによる新たな販路を広げてきました。試行錯誤の中、カカオやカカオ豆で得た収益を組合員世帯や地域発展のために還元しています。そして、35年を経た今日では、エル・セイボの奨学金で大学へ進学し、卒業生はエル・セイボで働く組合員の子どもたちもいます。
 今では1200人を超える農家がメンバーとなり、自然環境を守るサステナブルな農業を目指し、有機栽培にも力を入れ、発展を続けています。

 農家の人々が愛情込めて育てたカカオは、お互いを知る流通パートナーたちの手でスイスへ。スイスで丹精込めて練り上げられ、、おいしいチョコレートになって、日本に届けられます。そして、あなたの手に。

あなたや贈られた方が手にするチョコレートが、生産者にもハッピーをもたらしているとしたら・・・・・・・・・。みんなが幸せな気持ちになれるチョコレートなのです(カタログより)。

            2012_102412・10・24 チ0004

   新発売の「ビター・レモンピール」(写真右端)・・・・・・・・・・はまります!!。
 甘酸っぱいレモンの風味と、ピール(果皮)の食感が楽しめる・・・・・・・とってもおいしいです!。

 昨日ご近所のF子さん、その場で買って一口・・・・・・・・「これなに・・・・・・・やばい・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・」と真剣なお顔。「食べ過ぎたらだめよ、彼にも」とわたし。「これはわたしの分・・・・・」と。2人で大笑いでした。

 わたしの素人判断ですが、チョコレートもワインと同じで、気候、温度、湿感、練り・・・などなどで、その年の味が微妙に変わるのではないでしょうか。
 第3世界ショップさんのウインターや新商品・オレンジチョコをはじめ、ピープル・ツリーさんの新商品・ビターレモンピールを試食し、『 今年は、とりわけおいしい 』と、声を大にする店主です。
 秋の夜長、珈琲やワインとチョコ1切れ・・・・うーん2切れでお楽しみください。

スポンサーサイト



フェアトレード新商品 | 11:53:50 | Trackback(0) | Comments(0)