■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
バレンタイン商戦
  今日は雨です、冬の雨は冷たいです・・・・・・・・でも、雪も降らない大阪では貴重な雨なのかもしれない。
 
 「少し見てもいいですか」と、今朝もさわやかな青年が来店される。「面接の帰りなんですが、なつかしいフェアトレードの店に出会ったので・・・・・・・」と就活中の大学3年生さん。環境関係のお仕事を選択されているが、フェアトレードも多いに関心ありで「思わず飛び込んだ」と話される。
  フェアトレード商品を愛しまれながら、「何か記念に・・・・・・」とペンケースを購入。「また近くまで来たら寄ります」と笑顔で帰られる。
 どんよりした雨の中、輝く青年の姿がまぶしい一時・・・・・・ありがとうございます。

      *     *     *     *     *     * 
 
  2月14日のバレンタインを目前に、百貨店をはじめスーパー、コンビニ、お菓子屋さん、パンやさんとチョコレート商戦で賑わう。臨時のチョコレート販売屋さんも登場です。
 その大本となる各メーカーも新商品の開発に競い合い、チョコのグラス、チョコ風味ビール、チョコ味ソース、チョコスイーツ・・・・・・・・・・・。そして、なんと、4個の宝石をちりばめた600万円のテイアラ形チョコレートが登場。
 「アベノミクス高価で、高級宝飾品の売れ行きは好調。売れるだろう」と。
 各商戦とは言え・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・。

  この時期、イラクやシリアの難民支援でチョコ募金運動に取り組んでおられる医師・作家の鎌田實さんは、「義理チョコには、哲学のチョコで」と、呼びかけられています。

 「つくる人に愛を、あげる人に愛を」、「食べる人においしさを」・・・・・・・やさしさ・愛・哲学のフェアトレードチョコレートが「バレンタイン acchaの商戦」です!。
 
 さぁー、今年は22種類の中からあなたのお気に入りのチョコを選びませんか。
 明後日、2月1日(土)のチョコレート試食会に是非お越しください。
            (14:00~、19:00~ 参加費600円)
 

                2014_012914・1・29P・ち0015

 おいしいフェアトレードコーヒーやルイボスティーを入れてお迎え致します。

スポンサーサイト
日記 | 14:24:32 | Trackback(0) | Comments(0)
男性のお客様たちです
  昨日の定休日、長年住んでいた茨木の友人たちの健康お見舞に出向く。お元気な頃は、acchaにもお買い物にお顔を見せてくださった方々。
 「小さな業者を守ろう、原発をなくそう、不条理は許せない」と、身体を張ってのお仕事や活動をされていた夫さんたちを支え、看取られてこられた79歳~85歳のみなさん。持病を抱えておられながらも、夫さんたちの意志を引き継ぎ元気いっぱいがんばっておられる。近況を活き活き話されるみなさんのお顔が輝いて美しい!!。
 なつかしい茨木のみなさんから、健康や元気をいただいたのは他ならぬわたしなんだ!。
 その意気でわたしも毎日がんばりまーす。

   ここ数日、やさしい男性のお客様たちをいただく。

* いつもメープルシロップを買いに来て下さる中年の男性。
* いつもマスコバ糖を買いに来て下さる良きパパさん。
* いつもご家族やお友達と書き損じはがきや使用済み切手を収集し、持参役をして下さる高槻市の男性・Tさん。

* オーガニックコットン大好きの青年、メンズのタートルと石けんのお買いモノです。
* 「車でいつも前を通り、一度入りたいと思っていました」と、うれしいお声をいただくはじめての男性。ゆっくり商品を愛しみ数点のお買いモノです。
* 「学校の授業に使います、全員の口に入るかな・・・・・」とチョコレートを買って下さる中学校の先生。

* バレンタインのプレゼントセットを買って下さる男性。
「男友達にやるんです。あいつは、どうせ誰からももらわんだろうから・・・・・」、「お優しいですね・・・・・」と笑顔での交流
* 「此処で主人に買ってもらったアルパカのレッグウォーマーがあまりにも暖かいので、もう一つ欲しくて・・・・・」と、ご主人とお2人での来店。やさしい夫さんは少し後ろで照れ気味です。

******

 こうして、ご家族にお店にやさしい男性のみなさまに感謝です。ありがとうございます。

 

 

未分類 | 12:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
春物アクセサリーの一部と・・・・・・お料理です
 少し春の日差しでしょうか・・・・・でも今晩から雨で明日からまたさむーいになっています。
 それでも2月の上旬から中旬には春物のカタログや商品が入荷致します。まだまだコートやマフラが離せませんが、春のお洋服やアクセサリー、雑貨など春色をお待ちください。

 今日は昨日入荷したピープル・ツリーの春アクセサリーの一部を写真でご紹介です。

  2014_012514・1・25PT他0008 2014_012514・1・25PT他0003
  2014_012514・1・25PT他0005 2014_012514・1・25PT他0007
  2014_012514・1・25PT他0012 2014_012514・1・25PT他0014

     *     *     *     *     *     *     *

 食べること大好きのわたしは作ることも楽しみの一つ、昨日この時期に美味しい大根とぶりで「スパイシーぶり大根」(レシピーは新聞より)を作りました。
 と言っても、普通の煮つけと調味料が違うだけです。

 材料: 小さなぶり2切れ(さっと湯に通す) 大根6切れ(圧力鍋で3分) しょうがせん切り きざみネギ
 調味料: みりん大さじ2・5 砂糖・お醤油・ケチャップ大さじ1・5 カレー粉(フェアトレードのミックスマサラ)大さじ1弱  (分量は好み応じて・・・適当)
 後はただ、煮詰めるだけです!。            
 
                 2014_012514・1・25PT他0010

 フェアトレードのミックスマサラとマスコバ糖、他の調味料はご近所の自然食品さん、お魚はご近状の魚や太郎さん(どちらも真面目なお兄ちゃんが一生懸命の小売店なので応援です!)、大根は岩本農園さんで素材はバッチシです!。
 
 とってもおいしかったでーす!!。

 ミックスマサラ(ネパリ・バザーロ)は、アジやサバ、イワシなどにまぶし、オリーブオイルや椿油で焼いても美味しいです!。もちろん、じゃがいもやかぼちゃでも良いですね。

フェアトレード新商品 | 12:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
展示会で京都へ
    昨日、シサム工房さんの展示会で京都に出向く。会場である同志社大学近くの「バザールカフェ」は、大正8年築、ヴォーリズ建築の一つとしても有名だそうです。通路やお部屋、お庭などの造りがとってもすてきで、癒しの隠れ家カフェのようです。が、展示会開催日はカフェはお休みです。

 味わいある会場にピッタリのフェアトレードの服をはじめアクセサリーや小物たち、わたしたちの心を揺さぶるお迎えです。「これ、すてき!」、「これ、欲しい!」と、ご一緒していただいたサポーターのユカさんと、2014年秋・冬物の仕入れ発注に挑む。
 スタッフのみなさんのアドバイスもいただきながら・・・・・・・acchaのお店にピッタリの商品を決めてきました!!。お楽しみにお待ちください。

  2014_012214・1・23シサム0002 2014_012214・1・23シサム0004
  2014_012214・1・23シサム0007 2014_012214・1・23シサム0006

  「お買い物とはどんな社会に一票を投じるかということ」 を、高く掲げておられるシサム工房さんの展示会でした。

  

未分類 | 13:15:09 | Trackback(0) | Comments(0)
バレンタインの準備
  1月の連休をいただき、店と家の雑用を済ます。
 その一つ、先日の堀川戎さんでいただいた福やご縁のお礼に参る。
わたしは神様や仏さまを信仰している清い人間ではありませんが、その地域に根付く日本古来の神社や仏像は大切に保存したいと願う。かつ、acchaはフェアトレードの宣伝・販売をさせていただき堀川戎さんに感謝しなければ・・・・・・です。
  
 神社でおみくじ箱の隅っこにくっ付いていたおみくじを引く。残り福の「大吉」でした!。
 ・・・・・・・・・・・・・・春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます。
(此処からがやばいです)
 けれど油断せずに信心して 行い正しく いささかも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ

 大吉です、が、日々フェアトレードショップacchaでがんばりなさい!、のお声でした!(笑)。

 さぁー、そのお言葉通り、今日はバレンタインの準備です。
 サポーターのユカさんに作っていただいた手書きのかわいいカードを付けました。カードの裏は、一言メッセージ記載用と「フェアトレードとは」の説明です。ありがとうございます。

  2014_012114・1・21バレン0007 2014_012114・1・21バレン0004
  2014_012114・1・21バレン0002 2014_012114・1・21バレン0001
             2014_012114・1・21バレン0006

 チョコレートは1枚からラッピングを致します。また、プレゼントとチョコレートのセット袋は、お値段を少し安くしています。
 
 そして、 2月1日(土)はフェアトレードチョコレートの試食会です。
     * 昼の部 14:00~15:30
     * 夜の部 19:00~20:30
     * 参加費  600円 フェアトレードコーヒー、ルイボスティー付き


 食べる人においしさを、つくる人にやさしさを・・・・・・安全安心のチョコレート、参加いただいたみなさまと児童労働や環境問題などなど、楽しくおしゃべりしながら、全種類のチョコレートをいただきましよう。

お知らせ | 14:21:56 | Trackback(0) | Comments(0)
だれもが愛される権利をもっています!
  昨日のアクセサリーリフォーム会は3人の方の来店をいただきました。
「うれしい!」、「こんな値段でいいの!」、「わーい、付けて帰ろう!」と、みなさまニコニコ笑顔で帰られる。持参された時に壊れていたアクセサリーが生きかえる・・・・・・って良いですね、輝くアクセサリーと輝くみなさまのお顔がとっても清々しい!。

 次回のアクセサリーリフォーム会 は、2月22日(土)14:00~19:00です

 わたしが週刊で購読している全国商工新聞・連載ものの今週号がお気に入りです。

 「 憲法を活かす世界の人々 誰もが愛される権利  」=コスタリア共和国    
                               ジャーナリスト(朝日新聞記者)伊藤千尋

 「兵士の数だけ教師をつくろう」「兵舎を博物館にしよう」「トラクターは戦車より役立つ」。
 中米コスタリカが平和憲法を創ったさい、こんなスローガンを掲げた。
軍事着をそっくり教育費に充てた結果、開発途上国としては珍しい教育国家が出来あがった。

 教育の現場に行くと、さらに驚く。この国では小学校の入学式のさいに、校長先生が入学した子どもたちに告げる。
「だれもが、親や社会や国から愛される権利を持っています。もし愛されていないと思うなら、憲法違反だと訴えることができます」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 その結果、この国では「小学生が憲法違反の訴訟」を起こす。
* サッカーボールが川に落ちた・・・・・・・・・川に柵を作るのを怠った国が悪い
  憲法違反で訴え、勝って柵が作られる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

* 校長が校庭に車を止めたため遊べなくなる・・・・・・運動場は子どもが好きなだけ遊ぶ場
  だれであろうと子どもの権利を踏みにじるべきではない、の定義で勝利
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 2003年のイラク戦争のさい、米国を支持したコスタリカの大統領を大統領を憲法違反で訴えた。判決は「わが国は平和憲法を持つ平和国家だ。他の国の戦争を支持するなどありえない」と、大統領による米国支持の発言を撤回させた。
                
                2014_011814・1・18新聞0003

 記者さんは、「こうしてみると、日本とのあまりの違いに驚く。日本と違って、憲法の文字通り人権が尊重される社会を実現している国が現にあるのだ。やれないはずがない」と。

 コスタリカと聞けば、「世界で軍隊をもたない国」位の認識だったのですが、この連載を読んでわたしもお驚きです!。こんなに平和を大切に、こんなに子どもの人権を大切に、人が人として尊重される・・・・・・本当に驚きと感動です。 きっと虐待や犯罪が少ない・・・・・と言うか、無縁の社会のように感じます。
 だれもが愛される社会・・・・・・・って素晴らしいです。平和で誰にも明るい社会でしょうか。

 日本の7分の1と言われる小さな国のすてきなニュースでした。

日記 | 13:56:38 | Trackback(0) | Comments(0)
しつとりなめらかで、あたたかい アルパカニット
  寒い冬にピッタリ!、ペルーの「しっとりなめらかで、あたたかい アルパカニット」のご紹介です。
と言ってもセーターやカーディガンの在庫が少し寂しくなってきたので、追加注文をしています。

 アルパカとは

 ラクダの仲間であるアルパカは、南米ペルーの高原に暮らしています。
 直射日光や強凬など寒暖の激しい苛酷な自然環境から身を守るため、アルパカは非常に細い毛で身体全体を覆っています。
 この毛は一本一本がストローのような空洞になっており、中に暖かい空気を閉じ込めることで優れた保温性を持ちます。
 アルパカの毛は繊維が非常に細いことに加え、油分を多く含むため、つるつる滑って編みにくいそうですが、編み子さんが一点一点丁寧に編んでいます。
 しっとりとなめらかな手触りとあたたかさ・保湿性においては格別です。

 「ベビーアルパカ」

 アルパカの中でも希少価値が高く、最高級品質とされる「ベビーアルパカ」。
 第3世界ショップのベビーアルパカ商品は、首元の一番柔らかい毛だけを使用しています。
 思わず頬ずりしたくなるような柔らかさです。  (カタログより)

  2014_011614・1・16アルパ0004 2014_011614・1・16アルパ0011
  2014_011614・1・16アルパ0002 2014_011614・1・16アルパ0007

 カタログの説明通りです!。
 薄いのに暖かい!、軽い!、しっとりで、なめらか!、思わず頬りしたくなります!。 わたしも寒い日はアルパカの出番、今日もアルパカのカーディガンを羽織っています。改めて細いアルパカの糸の素晴らしさを噛みしめながら、ベビーアルパカに、編み子さんに感謝・・・・・・愛しさでいっぱいです!!。決してオーバーな表現でなく、お客様みなさまの声ですね。

 小物でこの冬の新製品、写真下の「スマートフォンも対応 アルパカ5本指手袋」です。人差し指と親指に切り込みが入っていて、指先がフードのようにはずれます。これなら手袋をしたままで小銭を出したり、携帯電話の操作ができます。

 また、「アルパカの指だし手袋」は手袋を外さなくても文字を書いたり、キーボードが打てるのでとても便利です。手首をきちんと暖めることで指先まで暖かくなるので、パソコンなどに良いですね。

 他にも「ネックウォーマー」、「レックウォーマー」、「スヌード」とあったかいアルパカ製品がいっぱいです。一度お試しください。きっとベビーアルパカのファンに・・・・・・・・・・。

商品のご紹介 | 12:35:35 | Trackback(0) | Comments(0)
「ステナイで!」、書き損じた年賀状・・・・・・
  寒い毎日が続く。も、雪国でご苦労されているみなさんに比べるなら贅沢ですね。
 一昨日、ご近所にお住まいのMさんから「書き損じはがきと切手」をいただく。「もう、時期だよ!」と取り組み開始の背中を押していただいたようで、ありがとうございます。今年もacchaにて、すてない生活「書き損じ年賀状」などの取り組みを行います。

  「 あなたのはがき、だれかのために。」 キャンペーン  (チラシより)
  
*** 集めているもの ***
・年賀状などの書き損じはがき  ・未使用はがき(未投函の物) ・切手(未使用・使用済) 

 バングラディシュでは、家事使用人として働く少女たちは33万人以上いるといわれてます。その多くは学校にも行けず、読み書きもできません。
 シャプラニールは彼女たちの支援としてサポートセンターを運営しています。
 いただいたはがき類は日本で換金し、活動資金として大切に役立てます。

◆ はがき1枚で・・・・・
子どもたちに絵本を1冊買うことができます

◆ 10枚で・・・・・・・
働く少女たちの読み書き教室を1回開催できます

◆ 25枚で・・・・・・
働く少女たちが新しい料理を覚えられる料理教室を1回開催することができます

  2014_011414・1・14捨てな0001 2014_011414・1・14捨てな0006

 持参されたMさんの使用済み切手一袋は、この1年間職場でコツコツ集められたものです。
またここ数日、「3:11ワンコイン」カンパの方も順調です!。都島区から、尼崎市から、そして伊丹市からは封書で・・・・・・・・・。
 お客様の早い行動、優しさが身に染みる新年の出発です!。ぼうーっとしている店主は、お客様に教えられる日々です。ありがとうございます。
 3・11ワンコインカンパ、書き損じはがきキャンペーン(3・31)共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アチャのお客様 | 13:45:06 | Trackback(0) | Comments(0)
残り福をいただきます。
     今日は戎さんの最終日・・・・・残り福のいただきでーす!。
 
* 「昨年、これいただいたの」とキーホルダーを見せて下さるお客様。「今年はお友達の分よ」と同じものを数個買って下さる。
* 「猫のカバンあるわよぉー、早く早く・・・・・・。猫模様でこんなきれいな色(赤)のカバンないわよ。買いなさいよ!、良いよ!」と、昔お嬢さんの3人連れのみなさん。お互いに言いたいことをズバリ、で、とっても仲良しの様子が伝わる。わたしもお話の仲間にしばし入れていただき楽しむ。

* 「ここにあった!・・・・、コーヒー豆チョコ」、「探しておられたのですか」、「神戸で買ってとても美味しかったので、何処に売ってるかなって思ってたんです」と、ニッコリ。
* 「会社がこの近くですが、戎さんではじめてこのお店見つけました。良い所見つかって良かった!」と、ブローチを連れて帰られる。

* 「いつも車で通るのでお店のこと気になってたんです。今日は車の運転手がいなくて電車なんです。良かった!、また来ますね」と、スカーフを連れて下さるお母さんと娘さん。
* 「チョコレート、感動したー!」と、100gチョコチョコレートを6枚。

*************
 こうして、今年も堀川戎さんのご縁・福をいただき感謝です。ありがとうございます。

  2014_011114・1・11戎さん0002 2014_011114・1・11戎さん0004

 そして、今年も「おいしい!」をいただきました。
 この間は、タイ焼き、いもきん、はしまき、チジミ、おでん、から揚げ・・・・・と少しづつ、かつ夕食も兼ねてです!、もちろんその時お店にいらしたサポーターのみなさまと分け合いながら・・・・・(言いわけですね・笑 )。
 
 天神祭りに戎さん、フェアトレードの宣伝や販売にがんばります。が、ご近所の屋台のみなさんとの出会いをはじめ、そのみなさんが作られた美味しいモノがいただけて幸せです。ごちそうさまです!。

アチャのお客様 | 14:11:02 | Trackback(0) | Comments(0)
今年も堀川戎さんです
   本日9日(木)から11日(土)までの3日間は戎さん、accha前の道が参道にもなる「堀川戎さん」へ大勢の方がお参りです。商売・仕事の繁盛や健康を祈願し、わたしたち庶民の心の内を聞いていただきましょう。う。

  2014_010914・1・9戎さん0006 2014_010914・1・9戎さん0005
  2014_010914・1・9戎さん0007 2014_010914・1・9戎さん0003

 「いつも戎さんに来たら寄らせてもらってます」、「年に1回やけど来てますね」、「明日から寒波や言うから、今日来ました」、「早く来ようと思ってたんですが・・・・・・、やっと戎さんで来れました」・・・・・・・・・・・・・・・・と、久しぶりのお客様がのぞいて下さる。

 また、「こんなところに、こんなお店があったんだ!。可愛いモノがいっぱい!」、「はじめて入ったけど、良いですねぇー」、「フェアトレードですか・・・・・」と、新しいお客様のうれしいお声もいただく。

 明日も明後日も戎さんです、フェアトレード・ショップとの出会いです。みなさまのお越しをお待ちしてます!。

日記 | 20:02:31 | Trackback(0) | Comments(0)
少し早いですが、「ワンコインカンパ」のお願いです!。
    セールも福袋もない・・・・・・静かな新年のオープンですが、一昨日「今年も宜しくでーす」、「この界隈に来たら必ずよります!」とうれしいお客様をいただく。ありがとうございます。
 
 かつ、松原市のTさんはレジ前で「しばらく入れていないから」と、東日本大震災の「ワンコインカンパ」に投函される。
「もうー!」と言いつつも、「そうだ!、今から訴えていこう!、遠くにお住まいのお方は数ヶ月後のご来店もあるんだ」と、Tさんの教え・想いをいただく。ありがとうございます。

 少し早いですが、
 今年も東日本大震災3年目の3月11日に向かって、「ワンコインカンパ」をお願いさせていただきます。どうぞ、どうぞ宜しくお願い申しあげます。
 

  2014_010714・1・7カンパ0001 2014_010714・1・7福島0002

 昨日の新聞、「仮設の劣化が深刻に 福島県 1万6800戸を総点検」の記事に胸が痛む。

* 双葉町の山下忠弘さん(84)
 「強い雨風が吹くと、壁と窓枠の間から雨が入り込み部屋の半分が水浸しになります」

* 浪江町の女性 (75)
 「4畳二間に夫と2人暮らし。寝室は2人分の荷物で埋まり、足を伸ばして寝ることもできません。冬場は毎朝部屋中の結露を吹き取るのが日課です。部屋の隅には真っ黒なカビが生え、匂いも気になるし、身体だってしんぱい。だけどどここで寝るほかない」

* 放射線量が比較的低い南相馬市の一部や樽葉町などの避難指示区域では、特例で年末年始を自宅で過ごすことが認められています。しかし、希望者は避難者の約6%にとどまる。

 あの大大震災から3年近くが過ぎようとしているのに・・・・・・・こんな状況でいいのでしょうか。憤り、怒り、涙が止まらないです!!。かつ、あの震災で亡くなった人より、震災がための孤独死や病気で亡くなった人の方が多くなっていると聞きます。
 今日の政治・経済の在り方にレッドカード!ですよね。

 3・11に向かって「真の復興を!」、ご一緒に声をあげていきましょう。

アチャのお客様 | 12:17:37 | Trackback(0) | Comments(0)
2014年、出発です!
    遅くなりました。新年明けましておめでとうございます。
                     今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  ゆっくり休ませていただきありがとうございます。今日からacchaの営業です、が、すぐに明日が定休日でごめんなさいです。新しい年・歳にあたり・・・・・・・・しっかりした抱負もなく・・・・・ですが、何よりも健康が一番でしょうか、お店を開け続けることが一番です!。
 そして・・・・・・・大台の70代突入なので、小さなこと、緩やかなことでも、「新しいことへのチャレンジ」の精神・気力を・・・・・・と心に秘めています。
  その秘めた想いを活かし、フェアトレードの継続・発展に全力投入で歩みます。いろんなお声やご意見をお寄せください。みなみなさまの引き続きのご支援・ご鞭撻を、心からお願い申し上げます。

             2014_010414・1・5新年0007

* 今年度の新しいことの一つ・・・・・・・・・・・

   <今年のバレンタインにはフェアトレードチョコレートを  
                 フェアトレードチョコレートの試食会>
 
   2月1日(土) ・昼 14:00~15:30  ・夜 19:00~20:30 accha店内
   ピープル・ツリーのチョコレート、第3世界ショップのチョコレートの
                     合計22種類のチョコレートが試食できます。
   参加費  600円(コーヒー付)


2014_010714・1・7チョコ0002

* 1月 アクセサリーのリフォーム会 
   1月17日(金) 14:00~19:00  accha店内

  今年度からアクセサリーリフォーム会は毎月行います。2月は22日(土)の予定です。

みなさまのお越しをお待ち致します。

日記 | 14:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。