■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「”奇跡の木・モリンガ”」のお話や試飲をお楽しみ下さい。
  5月の第2土曜日、今日は世界フェアトレードデーの日に当たります。
 
  Acchaは、5月の最終土曜日・27日(土)天満教会で開催です。ワークショップ、お食事、ライブ、お話、そしてお買い物とたっぷり楽しんでいただけます。

 お話は、お店でも健康食品として好評をいただいています「モリンガ」についてです。この食品を扱っておられる会社ガールズ・ビーアンビシャスの代表者山田麻樹さんが福岡県から来て下さいます。

<人間に必要な栄養素を豊富に含む ”奇跡の木・モリンガ” 
                      環境も守る次世代のスーパーフード> 


<昔から東南アジアの人々の健康と地球環境を守って来たモリンガ。各種ビタミン、ミネラルなど、豊富な栄養を含み、二酸化炭素の吸収量は普通の木の約20倍といわれる環境にも優しいソーシャルなハーブです。その栄養価の高さと環境保全効果から、”次世代のスーパーフード”と呼ばれています>

           DSCF8968.jpg

  お味は抹茶のような香りなので飲みやすいです。
*サポーターのせっちゃんは、モリンガとゴマ、カレー粉と塩少しを混ぜてふりかけとして使われています。
*忙しくてコンビニ弁当が続くとき、お弁当の上にそのまま振りかける。
*ヨーグルトに入れてねこちゃんに食べさせる。
*便秘に効く。

 などがお客様のお声です。

 私は昼食後のお茶として毎日愛用。急須を洗うのが面倒なのでとても助かります。昼食のご飯は玄米小豆ごはん、それにモリンガで「今日も健康だ!」と信じています(笑)。

  27日のお話、そして試飲などをお楽しみください。


スポンサーサイト
お知らせ | 12:38:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad