FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
カレン・手刺繍カードについて
 友人・家族へのクリスマスカードやプレゼントの時期も終わり、いよいよ年末の大掃除や新しい年への準備がはじまります。

 みなさん、新春年賀のご挨拶はいかがされますか。メール、年賀葉書、カード、いやいや「便りがない」が何より元気など・・・いろいろですね。
                   


 今日は、売上の55%が直接難民支援に使われる、カレン・手刺繍カードのことをご紹介します。

 作り手はタイ国境に住む難民の女性たち。
 ミャンマー軍の圧政で、村を焼かれたり、強制労働に借り出されたりして、難民キャンプに逃げてきました。
 しかし、頼みのキャンプでも、外に出ることは許されず、教育や医療、就職の機会はほぼゼロです。そこで生まれたキャンプしか知らない
子どもたち。

 タイ政府からの正式な難民認定が無く、政治が絡むため、支援活動はとてもデリケートですが、ただただ女性や子ども達に夢や希望、教育、そして現実的な収入を得てもらうため活動をするNGOがあります。
 自由のない世界でほぼ唯一の収入が、この刺繍です。
 ぜひ、きれいな刺繍カードを求めることで、活動を支援して下さい。
                     (シサム工房資料より)
 
                   
 
 とてもとても素敵な刺繍カードです!!!。きっといただいた方は、胸を熱くされるでしょう。お値段は210円、貴方のお買い求めをお待ちいたしております。

                     




 
スポンサーサイト





未分類 | 18:05:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する