FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
吹奏楽で歓迎です!
  一昨日、サポーターのTAROさんにご一緒していただき、地元の大阪市立扇町高等学校に出向く。訪問先は、吹奏楽部の顧問を担っておられる先生です!。

 acchaでは少し先になりますが、8月25日(土)ネパリ・バザーロさんにお願いをして、ネパールの生産者団体のお方と、ネパリ・バザーロ代表者の土屋春代さんをお招きしての、acchaにとり大イベントを企画しています。2年前、ネパールの生産者の工房を訪問させていただき、「一度、工房の代表者さんをお招きしたい!、フェアトレードを応援して下さるacchaのお客様と直接の触れ合いを、・・・・・・」と、熱く胸に秘めてきました。その想いが、今回の企画に漕ぎ着いたのです。
 ネパリ・バザーロさんをはじめ、サポーターのみなさんなどなど、多くのみなさんのお力をお借りしてのことです。


   先生へのお願いは、生産者の方を迎えての歓迎演奏なんです。
 大阪市立扇町総合高校の吹奏楽は、全国で優勝経験をもち、また、地元貢献としての多面的な活動を受けておられる。例年秋に模様される「天満音楽祭」では、出演演奏のみでなく、準備から後始末まで学生のみなさんが果敢に貢献。
 天満音楽祭の中心を担っておられるTAROさんと、顧問の先生が親しいことも大きな力でした。

 事前に演奏の承諾はいただいていたので、早速、当日の規模や演奏内容の相談となる。
 また、先生は環境科学の専門と言う事も関係してでしょうか、「生徒たちにフェアトレードへの関心、途上国への想いを持たせたいと」と、とっても積極的に受けてくださる。その場で、翌日の26日(日)の学校内の場所も抑えられ、「是非、お話を聞きたい!、交流したい!」と。

 ことが、どんどん大きくなりまして・・・・・・・・・、小さな店・店主はうれしさとドキドキでいっぱいです!。

 もう少し詳しい内容を入れてのご案内を、「accha通信」でご案内させていただきます。いましばらくお時間をいただきます。みなさま、とりあえず8月25日(土)、手帳やカレンダーに印をお願い致します。すばらしいみなさまとの出会いを楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト





イベント | 13:25:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する