FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6日の深夜から・・・・・
  昨日の定休日、ご近所の淳子さんと日本橋・道具屋筋へ、イベントに使う品などの買い出しに出向く。使い捨てなどで、あまり環境に好ましくないんですが、カレー用の器などなどバッチシ揃いました!。午後もイベントに向けてのお願い事でバタバタと充実した定休日。

 そして・・・・・・・わたくしごとですが、とうとう深夜のオリンピック、「なでしこ準決勝のサッカー」をみることに・・・・・・・・・。

 「オリンピックで眠いわ」のお客様たちの声ですが、わたしは若くないので無理、といつも通りの生活スタイルの日々。でも、昨日は違うんです。朝から「今日は観よう!、観たい!」で段取りを。と言っても、22:00ごろ寝て、深夜の1:00頃起きると。
 サッカーの詳しいことはわからないんですが、身長ある相手に恐れることなく、チーム一丸となって果敢に立ち向かうなでしこのみなさん、とってもとっても素晴らしかったです!!!。
 2点が入った時、「明日、大丈夫かな・・・・こんな夜中に飲んで・・・・」と心配、かつ悩みつつ、も、「良し!、飲もう!」とテレビに向かってビールで乾杯をして喜ぶ(すみません、調子にのって・・・・・)。最後は手に汗する戦いでした。
 「2-1」でフランスを下し、史上初のメダル・・・・・・・、本当にすごいですね。
 技・力・粘り・あきらめない・根性・和・輪・・・・・・・たくさんたくさん学び、たくさんたくさんの元気をいただきました。 「ありがとうございます!!!」。

 今日も、店主は元気いっぱいでお客様をお迎えしています!。

 枚方市から男性のお客様、「こんな可愛い店があるんだ、カレーが欲しくて来ました」と。

 「前を通ったら吸い込まれました、ひとつひとつの手作りって本当に良いですね。お友達のプレゼントを買います」と、はじめてのお客様。

 ご近所のお花屋さんで働く女性、「これから忙しくなるので(寺町通りなのでお盆で大忙しです)、自分へのご褒美」と、ポーチにTシャツを。

 「お盆休み、お友達に会いに行くので手土産を」とMちゃん。

*******
ありがとうございます。
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 14:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する