FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お盆明けのほっこりです!
   日本一長い天神橋商店街は、お盆休みを利用してのお客様も行き交う。昨日から営業のacchaにも、堺市からのご夫妻をお迎えする。しかも、「Yさんからもらったオリーブオイルがとてもおいしかったので」と、うれしいお話・つながりを聞かせていただく。

 Yさんは、acchaを・・・・と言うか、フェアトレードへの熱き思いをお持ちでいつも支えて下さる。
そのYさんに、お友達が来店されたことのお礼と、25日イベントのお誘いのメールを入れる。
そのYさんが夕方来店される。しかも「今日、寄ろうと思ってたの。イベントの協力券も」と。

「明日、姉がでてくるのでお休みは明日からなの」と、来店されたNさんとごいっしょに、「不思議ねぇー」と今日のYさん流れを話し合う。かつ、NさんYさんも「時々しか来ないわたしたちも、こうして出会うことが多いわよね」と、出会いの不思議を共感。 

 そして、Yさんがレジに持参されたお洋服・・・・・・、これがまた不思議と言うか、必然的というか、25日のイベントにネパールから来て下さる「コットンクラフトさん」で作られたブラウス。で、早速その場でファッションショー出演の約束をいただく。

 「お盆は出勤で、夏休みは秋近くに」と、以前Yさんからお聞きしていたので、「ひょっとして、いつもより早く帰りやすいお盆に来て下さるかな」と、わたしの心がつながるうれしい出会いや出来ごと・・・・・・・。

 さぁー、お盆明けからもほっこりする出会いをいただき「がんばるぞー!」と力を入れる。
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 14:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する