FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
涙の結婚です!
  いつも来て下さるお客さまのOさん、9月2日にご結婚されてMさんに。結婚に至るまで「もうだめだ」、「なんとかなるかも」、「無理です」・・・・・・と、涙と喜びが交差する数年の日々だった。語れば・・・・・・・・、とても長くなるのですが少し・・・・・・・・・。

* お2人とも梅田界隈の職場で働き、彼の家がacchaの近く。彼女の家は茨木市。フェアトレード大好き(おしゃれな彼女)なこと、職場と彼の家が店の近くと言うこともありいつも来て下さる。

* 結婚の難局は彼女が長崎出身、しかも長崎にはお母さんが一人住まいで彼女の帰りを待っている。彼は今の仕事が面白く、もし長崎に帰っても過疎地なので仕事に就けない悩み。「帰る」、「帰らない」が、いつも2人の前に立ちはだかる。

* 彼のお母さんは、彼女がきっとお気にいりなのでしょう。もちろん息子さん可愛いもあり、お一人で長崎へ向かわれる。最終決まったかと思えば・・・・・、また揺らぐ。
 しょんぼりしている彼女に、「わたしは何をしてあげれるんだろう」と、話を聞いて励ますしかできない自分もしょんぼり。

* 恋愛していることが社内に広がると、一方が退職しなけらばならない(いまだにこんな古い会社があるんですね)と言うことで、やっとゴールが見えて彼女は先に退職する。も、まだ揺れるお2人。

 ついにゴール!!。 9月2日(日)結婚です!!。

               2012_091312・9・13 ギフ0002

 プチギフトは人気ある手作りクッキー「炭っきー」に鳩を添えました。
 楽しい思い出もいっぱいです!。
 「おばちゃん、彼女熱出して寝てる。いまから行くんやけど、なに持っていこう」、「うーん、彼女の家の近くでアイスクリーム買う、あと果物。この炭っきー彼女好きだし、食事の代わりに食べさせて」とお見舞いに差し上げる。

 「Mさん、大阪マラソン完走した!!。わたしがMさんって叫んだら振り向いてくれた!」、「そう、よかったねぇ!、帰ってきたら好きなビール飲むやろ。はい、おつまみ」

 お2人で長崎へ帰られ、戻ってこられたその日の夕方、「”acchaのおばちゃんにあげて”って彼女から預かってきたお土産」と、長崎カステラを持参される。

 などなど、わたしも、たくさんの喜びや幸せをいただく。
 そして、ついに結婚!!、「良かったねぇー、おめでとう!!」と涙です。

 お2人の家は城東区で少し遠くなりましたが、引っ越されたあとも自転車30分で店に数回来られる。
 彼女は次の仕事探しや、就職のための技能試験にチャレンジ。
 彼女のお母さんの御配慮で、長崎へ帰るのあと数年後に伸ばされる。

 まだまだいろんな問題にぶつかるでしょうが、2人で力を合わせて乗り切ってほしいと祈る。
 ず-っと、acchaから見守っていこう・・・・・・・。
スポンサーサイト





アチャのお客様 | 12:37:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する