■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハッピーでうれしい話題
  寒さも少し慣れてきたところですが、吹雪や寒波の地域は大変です。寒さだけでなく、明日の定住定職先がまだまだ落ち着かない被災地は本当に深刻です!。住民目線での一日も早い復興が求められますね。

  acchaのサポーターさんにハッピーでうれしい話題が・・・・・・・

 もの静かでおとなしく可愛く・・・・その中にも芯が通っているFさん、「可愛いねぇー」とみんなの声です。「お付き合いしている彼と、その後どうなん」と集まりの度に聞かれ、「あのぉー、うん、大丈夫」とはにかむ彼女。先日のイベント後のご苦労さん会でも同じ質問・・・・・・・・・、と、すばやく「結婚します!、多分来春」と元気な声。一同、大きな拍手と歓声です。

 acchaの近所の会社で、総務の責任を担われているYさん。派遣社員さんも含め、職場内スタッフをやさしく包みこまれる女性上司。誰からも好かれる人柄。
その彼女が、「今週、彼が家に挨拶に来るって」、「えっ!、良かったやん、いよいよね」と。「来春か来秋かな、春ならすぐだし間に合うかしら」、「大丈夫よ、まだ数ヶ月あるでしょう。Fさん春で進めているらしいわよ」、「そうなん、いけるか」と。うれしい会話が飛び交う先週末でした。

 そして、仕事、勉強、恋と多忙だったAさんが、彼との共同生活を決断される。何が起こっても常に前向きの姿勢で、明るく、元気あふれるAさん、人へのやさしい思いやりや気配りも欠かさないAさんなら、きっと人生悔いなきの日々でしょう。

 「お母さん、今度クリスマスの食事に彼から誘われてるの」と、報告して下さるお客様。彼女は飲食店で夜遅くまでの仕事、彼はワイン関係のお仕事、で2人のお休みが合わない、夜の時間が合わないなど、仕事が忙しくデートの時間すら大変のようです。「だから食事といっても”ランチ”よ」と。彼のお誘いに応えて「ちょこっとプレゼント」探し。「お母さん、また、来るわ」とほほ笑んで帰られる。

 親の介護、夫との不仲、仕事探し・・・・・・と、苦しみや悲しみの話も多々あります。が、喜びや幸せも負けずと集まるacchaです。2012年末・・・・・・サポーターやお客様にハッピーで明るい話題です!。悲しみも乗り越え、喜びを胸に一生懸命がんばる、すばらしい多くの女性・娘たちに囲まれて幸せな店主です。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 16:18:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。