■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
腹巻で温まる
   寒さも少し和らいできましたが本格的な冬はこれからですね。わたしは雪国の北陸金沢育ちなので寒さには強い方です。が、歳と共に気温の変化・温度調節への気配りを欠かせません。それでも小さい時から熱を出して寝たとか、風邪で休む、と言う経験はないので、小さくても元気な体に「ありがとう」と感謝です。明けると歳がまた一つプラスですから、油断大敵!を腹にすえて・・・・・・・・。

 今週から、寒さ予防に「コットンの腹巻」を付けています。

 足首、手首、首と3首を温める冷え対策はバッチシでも、夏の冷房や冷たいものを取り過ぎて内蔵が冷えていると言いますね。「冷えている内蔵を温めようと、全身から血液が集まるので末梢まで血が回らなくなり、手足が冷たくなる」と聞きます。
 だから、腹巻は理にかなっているようです。
 コットンやパイル地で薄いようですが、1枚つけているだけで温かさがちがいます。薄地なので、上に着る服とも喧嘩せず、体系にもあまり影響がないです。

 また、風邪の予防にうがいと手洗い、プラス人ごみに行く時はコットンのマスクもいかがでしょうか。乾燥した空気から喉を守るため、「寝るときにコットンマスクは欠かせない」とお客様・Mちゃんの必需品と。
 
 わたしたちの身体を守ってくれるコットンの活躍に感謝です!!。

 パイル ¥1470 薄地 コットン ¥1470
 ¥1890 ¥1260

 accha通信を書いて下さるサポーターの圭子さん、女性専用の鍼灸院「鍼灸 藍采和」を開業され、「炭酸泉」を取り入れられてます。炭酸泉は血行を良くする「湯治」として昔から利用されているとのことで、わたしも閉店後時々お世話になります。30分足をお湯につけてブクブクと炭酸泉が・・・・・。足からぽっかぽっかでとても気持ちが良いです。冷え症の方にお勧めでしょうか。

 体を温める根菜をはじめ、温野菜、生姜、ホットワインなど、身体を労わりながら、食べ過ぎに注意して、年末・年始を乗り切りましょう(自分への言い聞かせです・笑)。


商品のご紹介 | 11:46:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

