■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
低価格品ではないけれど・・・・・・
   クリスマス、お正月と年末商戦が賑わう百貨店や大型店、お客様を迎えるための手法は凄いですね。
 先日の日系MJでは、「ユニーと低価格品開発」と題して、サークルKサンクスは、親会社のユニーと共同で低価格商品を拡充すると。
 来年中に100円未満の低価格カット野菜を自主企画として共同開発する 
 器も、食料も、洗剤も、日用品も、みな100円でいけるようになるんでしょうか。この近くにあるおしゃれな100円ショップでは、「新婚生活をはじめるに必要な品は、みな揃う」と言います。

 何か味気なく、寂しい気もします。が、派遣やバイトで生活・結婚できない若者が増えている昨今・・・・・矛盾です。
 100円のモノやお野菜を作る生産者や農家さん、ますます工賃が叩かれないでしょうか。負の連鎖を何とか食い止めてほしいものですね。

 フェアトレードは少し高額(適正価格)になるでしょうか・・・・・・・・・、でも、お客様たちの心のこもったすてきなプレゼント品です。

2012_121512・12・15腹巻0003 2012_122012・12・20プレ0005

 そして、フェアトレードのパーツでお客様自らが作られた、素敵なネックレスです。
 先日、ビーズを買いに来店された時、付けておられたネックレスがとてもお似合いで、素敵だったので撮らせていただきました。トップは、石を削られたそうで、すごいですね!。削る工具などお持ちで、「作っているひと時が楽しい」との事でした。ビーズを作られたフェアトレードの生産者も、ネックレスを作られたお客様も、心を込められた品に・・・・・。
                
               2012_121812・12・18いろ0002

 生産者の顔が見えるフェアトレード商品、語れる、誇れるフェアトレード商品、低価格競争や開発には程遠いフェアトレード商品ですが、「大好き!」、「がんばれ!」の声もたくさんいただいています。クリスマスやお正月、お誕生日やお世話になった方へのプレゼントに、どうぞ宜しくお願い致します。
 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:43:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad