■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新商品の「モリンガ」
  「良いお年を」のご挨拶がお客様と行き交うなど、あと一週間で新年ですね。
 今年最後にフェアトレードの新しい商品「モリンガ」が、acchaに仲間入りです。

 「モリンガ」とは
 モリンガは東南アジアやアフリカに植生するワサビノキ科の木です。成長すると10m程になり、インドの伝承医学:アーユルベーダにもきさいされている薬草の一種・ハーブです。

 モリンガは消費者、生産者、そして地球環境にも貢献する雄一の植物で、”奇跡の木”と言われる。
* 地球環境:モリンガの二酸化炭素吸収量は、普通の木の20倍クリーンな空気に
* 生産者 :無農薬で栽培出来、フェアトレードで収入向上に
* 消費者 :人間に必要なほぼすべての栄養素がバランスよく含まれており、健康に

 GBAのモリンガはフィリピン・ルソン島の南部・ビコール州の農園で太陽の光をたっぷり浴びて育った栄養価の非常に高いものです
 写真の商品は、「モリンガ・パウダー 40g 1000円」です。
・普段の食事に加えるだけで栄養バランスの良い食事に
・豊富に含まれる鉄分、タンパク質、ビタミンB1、B2が母乳の量を増やす役割
・アーユルベダで治療に使われているハーブなので、ストレスを感じているときなどに


2012_122512・12・25モリ0002 2012_122512・12・25モリ0003

 GBAモリンガの山田麻樹さんは、人気商品「フィリピン・セブ島のバナナチップス」でがんばっておられるKapwaさんのご紹介で、先日彼とごいっしょに来店されての出会いです(熊本県から)。彼と同じく、フィリピン・フェアトレードへの熱き想いを今日の事業開発に。
 また、セブ島現地とのトラブル解消で奮闘中の「バナナチップス」は、来春4月頃から再開予定とのことです。バナナチップスファンのお客様、あとしばらくお待ちください。「必ず復活!」と彼もまた熱き想いです。

 フェアトレードへの熱き想いでがんばっておられる若者にエールを・・・・応援を!。
 わたしは、昼食時のお茶として活用です。パウダーなのでとても便利、かつ、高齢者の栄養補給でしょうか。
 宜しくお願い致しまーす。
スポンサーサイト


フェアトレード新商品 | 16:21:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad