■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ありがとう、「堀川戎さん」
  賑わいをいただいた3日間の「堀川戎さん」も終わり、街は静かになる。毎朝一番の仕事である店の周りのゴミ拾いも、今朝は食べ物あとのゴミも多い。道路を磨くお掃除班のみなさんと会釈する。も、食べ物・こぼし物(油ものなど)の後始末は大変!。

 寒かったので3日間、カイロにもお世話になり夜まで立ち尽くす。8年目にもなるとフェアトレードを語るお客さまが少なくなるも、フェアトレードやフェアトレード商品への共感で話しが広がる。
 合わせて今年は若者しかり、熟年しかり、男女のペア組が多かったようにも感じる。通常と違った男性のみなさんにフェアトレード・商品を知っていただけたことはうれしい!。

 そして、商品を見て下さるだけのお客様も、店の前を通られるだけの方でも、「フェアトレード・・・・・」と、言う単語・意味を頭のどこかに残して下さるような気もする。

 やはり、神様からいただく「フェアトレードを広げよう」の1月の大きなイベントだ!。ありがとうございます。

 「福袋してるんかー、こいつのんと(素敵な奥さま)この子のんと(若いかわいい女性)S2個もらうわ」と優しいご主人さん。
 時々、acchaで奥さまやお母様のお洋服をご自分で選び、プレゼントされるほんまにやさしくオシャレな彼です!。思わぬお客様で嬉しかったです!。

 ご近所のMちゃんは、お世話になっている方お2人に「福袋をあげる」と購入され、「acchaさん、とても喜ばれたよ!」と笑顔でご報告に。

 多くのみなさまとの楽しい出会いをいただき、1月も元気にスタートを切りました。
 さぁー、次のフェアトレードの出番はバレンタイン!!!。
 来秋からラッピングOKで、お待ちしてまーす!。

 明日13日(日) 臨時休業のお知らせ
 故郷・金沢で家族に不幸有りのため、明日13日(日)を臨時に休ませていただきます。尚、14日(月)は定休日となりますので申し訳ありませんが、2日間お休みをいただきます。
スポンサーサイト


日記 | 14:05:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad