■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寒い日のお客さま
   昨日は粉雪が舞っていました。が、雪が積もるには程遠い大阪、雪国の人たちには申し訳なくも、大阪の子どもたちにも雪を見せてやりたいなぁっ・・・・・の想いも。

 寒ーい日々の中、足を運んで下さるお客さまたち・・・・・・ありがとうございます。

 「ホームページで探してきました。わたし、フェアトレードでのお買い物を考えてみることにしました。いろんなものが有るんですね」と、西宮市から若い女性の来店をいただく。お気に入りのスカートやパンツに出会えて喜んで下さる。「習っている武術の場所が、比較的ここから近いのでまた来ますね」とすてきな笑顔で帰られる。

 いつも来て下さるNさん、「甥子の就職祝いに、手漉き紙箱入りのダッカ織りネクタイを」と。ラッピングはご自身の思入れで素敵にされる。お友達や姪子さんなどのプレゼントは、いつもフェアトレードで。介護されてるお母さん手編みのアクリルたわし、年末来店された時acchaのサポーターさんや常連さんに分けて下さる。ありがとうございます。

 いつも来て下さるご近所のMちゃん、お師匠さんにプレゼントされた福袋が好評で、「今度はお師匠さんが知り合いにプレゼントをしたい」と再度購入される。「お友達から贈ってきた」、「量が多すぎて食べられない」、「ここならどなたかが食べてくださるでしょう」と、いつもお裾分けをいただく。代表で・・・・・「ありがとうございます」。

 「プレゼントはフェアトレードにしてるんです。が、今日は自分用です」とフェルトの可愛いブローチを買われる若いご夫妻。「手がかかってますよね。大事に使いますね」と帰られる。

   「値札をとってとってもらって良いですか」と、寒いので、マフラ、帽子、手袋などをすぐに着けて帰られる方も多いです。
 「やっと買えた!、なかなか来れなくて・・・・」はやはりチョコレートですね。

 みなさま、ありがとうございます。フェアトレードの温もり、心の温もり、などで寒い冬も元気に行きましょう。お待ちしてまーす。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 16:34:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。