■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いよいよバレンタイン・チョコでーす
  春の様な陽気かと思えば冬に戻る・・・・・で体調管理の日々です。節分も終わり、いよいよバレンタインデー・チョコの出番です!!!。宜しくでーす。
 
  先週末、久しぶりにゆかちゃんが2人目の赤ちゃんを連れて、バレンタイン・チョコなどを買いの来店。 彼女は、「子どもがもう少し大きくなったら、以前のようなボランティア活動に復帰したい!」の熱い想いを秘めておられる。
 早くにお母さんを亡くされたので、わたしのような者をお母さんと思って慕って下さる。彼氏ができて迷い、幸せな結婚を迎える、その後彼氏のご家族との付き合い、赤ちゃん誕生、引っ越し・・・・・・と、ただ、ただ見守ってきただけで、なーんにもしていないのに申し訳ない。が、「acchaとともに年月を重ねて来たね」と話し合う。
 夕方でバタバタしていたので、ゆっくり話せず、また写真も撮れずですみません。
 ゆかちゃんは、チョコレートセットを数個とお気に入りのフェアトレード小物たちを連れて元気に帰られる。

 2013_020513・2・5チョコ0010 2013_020513・2・5チョコ0008
 2013_020513・2・5チョコ0004 2013_020513・2・5チョコ0002
                2013_020513・2・5チョコ0001

 これから「ハングルの勉強に行くので先生に」、「韓国のお友達に贈るので」と、松原市のYさんもいつもフェアトレードの継続・発展に熱い想いを。

   「バレンタインはフェアトレードのチョコよね」、「来週チョコを買いにまた来まーす」、「自分にもこの時期はしっかりチョコです!」とみなさまの声をいただく。

 わたしも日頃お世話になっている方々に・・・・・。「おいしい!」のその笑顔がうれしくて・・・・それがまた元気に繋がり・・・・・って、いいですよね。

 みなさま、おまちしてまーす。
 


アチャのお客様 | 13:32:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 店長さんへ

 週末は久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです!いつもアチャさんのお顔を見るとほっとしたり、癒されたり、元気がでたり。私にとって、そして他のお客様やサポーターさんたちにとってかけがえのない存在です。アチャさんの存在がどれだけ有難いことか。色々と出会ってからのことを全部覚えていて下さり、的確で率直なお言葉をかけて下さるのが何より嬉しいです。私も店長さんのような女性に少しでも近づきたいなあと思います。と言っても今は二人の娘の子育てだけで精一杯ですが。苦笑 いつも温かく懐かしい南森町のお母さん、いつまでもお元気で頑張ってください!またサポーターに復帰できる日を楽しみにしています♪また近い内に伺いますね!!
2013-02-06 水 12:08:38 | URL | ゆか [編集]
=ゆかちゃん =
 先週はありがとう!。たくましく幸せなゆかちゃんママと、下のお子さんにお会いできてわたしもとてもうれしかったです。そして、引っ越し先が茨木・・・・わたしが40年近く住んでいたところで・・・・・それがまた何かのご縁ですね。懐かしくうれしかったです。
 やさしい彼といっしょだから絶対大丈夫!!。慣れるまで大変でしょうが、住むにはとても良い地だから安心です。
 暖かくなったらまた来てくださいね。ゆかちゃんのサポーター復帰まで頑張ってます(笑)。
2013-02-06 水 15:50:49 | URL | accha [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad